ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


今年ラストの病院^^

昨日は今年ラストの病院へ。


チャタの8種のワクチンをうちに行きました^^
久しぶりにチャタメインの病院。
我が家はどっちかがメインでも、チャタまりふたり一緒に連れて病院に行きます。
ひとりでお留守番させるのがなぁ・・・・ってのと、病院のあとにどっかに寄ったりすることも多いのでね。


でもって今回は病院が混んでることを想定していたのですが
めっちゃ空いていて、30分もかからずに終了!
なんか昨日は色んなタイミングが良い日だったんだよねぇ。


で、チャタくんは・・・まず体重からね。

今回は7.02Kでした。
前回から100gくらい減ったくらい。
出来れば7k切ってほしかったなぁ。。。
でもまぁ減っていたから○としますっ

もう少し体重減らそうね。


他の健康状態にも問題はなかったので、そのままチックン。
チャタはこういう時、本当イイコ。
診察台でもイヤな素振りを見せるけど、すぐ諦めるからw
大人しくお座りしてる^^

なのでたまーに鼻水ぽたーってしてるけどw すぐに終わるのよね。


そのあとは、まりおもついでに体重測定だけしてもらいました!

ところが・・・まりおたん 太ってた;;
最近の食欲もすさまじいもんなぁ^^;


体重は7,3~4くらい。
まりおってば、イヤだイヤだと動くので、はっきり測れんのです^^;

まぁ増えてはいたけど、まりおはむきむきなので^^;
とりあえずは大丈夫でした。



P1090209 Web 表示用 (中)

↑こうやって走ってるときもあるのにねぇ。



確かに最近ちょい寒いし、休日も前より歩いてないから
体重が増えた原因は大体わかるのです。

病院に行くと、気を付けようって改めて思えるから、やっぱり定期検診も兼ねた
診察は大事だよね。
まぁ人間も同じだけども。


次は何もなければ、また春だな。
春までにふたりとも、もう少し絞るようにしなくちゃね^^




そして昨日はわたくし、お誕生日というヤツでして・・・・・
もうめでたいお年ではありませんが、一応ケーキだけは食べました(´ー`)

P1090301 Web 表示用 (中)


前から気になっていたお店のケーキ^^
ちょっと大人の味で、とってもおいしかったです^^

また別のものでリピしたいお店でした。


ちなみに夜も外食はせずに、普通に鍋食べました^^
久々のトマト鍋。
トマト鍋、めっちゃ好きです^^

P1090299 Web 表示用 (中)


昔みたいにお出かけとかじゃなくて、美味しいものがいつまでも食べれる方が
私的には幸せだったりしますw

なのでまた1年美味しいもの・体に良いものをたくさん食べて
元気に来年も歳を重ねたいですね^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
