ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


新年早々キレイキレイに^^

昨日は私の実家に顔出しに行き、新年のごあいさつをして参りました~。
せっかく実家方面に行ったので、ちょっと大きめの公園にも行き
チャタまりのおさんぽも一緒にしてきました^^

かなり大きい公園で、駐車場の横にはラジコンを走らせられるスペースがあるのですが
なんでかそこを通ると、異常にラジコンに反応する犬が^^;

まぁうちのまりおちゃんですがw


どうもねーラジコンがびゅんびゅん走る音が何かに似てるらしく・・・
すっごい勢いでその場所に突っ込んでいきそうなのよね^^;

で、こっからは推理ですが、多分ラジコンの走る音がバイクの走る音に似てるんでないかと。
バイク→トドロキさん・・・。
あーまりおはトドロキさんのことを思い出してるのかもしれない。

という、我が家の結論ですw

なのでトドロキさん、春にはオフ会をしてくださいw
日曜なら行けますw



まーそんな感じで公園散歩がスタートしたんですが、ほとんど人もいなかったし
犬もいなかったしで、チャタまりはハイテンションでお散歩してました^^

楽しそうにぐりんぐりんしてたしねー。


P1090415 Web 表示用 (中)


だけどこのぐりんぐりんで、どうもまた汚いものをつけてくださいましたorz


ってことで、実家から帰ったあとは・・・・チャタまりをキレイキレイに。
新年早々から洗いました~。

今はフワフワでっす^^


そしてチャタまりを洗った時の面白エピソードをひとつ。
前回チャタだけを洗った日があったんですが、
いつも洗う前はブラッシングをしてから、お風呂場へ直行します。

そのあとはまりおっていう順番なんだけど、この日はチャタをブラッシングしてる時から
まりおが自分のベッドを離れ、リビングの真ん中にあるダイニングテーブルの下の方へ
移動していきました。

で、チャタをあらって乾かしてリビングに戻ると・・・まりおはチャタを洗ってるあいだも
ずっとそのダイニングテーブルの下にいたみたいで、そこから更にはじっこに移動してましたw

どうも洗われるのイヤだったみたいw


そして自分の番かと思うと更に移動↓

P1090332 Web 表示用 (中)


窓のグリーンテーブルの下まで移動w
微妙に拒否ってますがw この日はまりおを洗う予定はなかったのでw
まりおの無駄な抵抗に終わりましたw


まっきったないモノをつけたので昨日洗濯したけど
またお仕事が始まると、なかなか構ってあげられなくなるから良かったのかなぁ。

お休みは明日まで。
長いようで短いです。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
No title
チャタまりママさん
明けましておめでとうございます
今年もブログの更新楽しみにしておりますね~

まりおちゃんはお風呂嫌いなのかな^m^
隠れてコソッとしてるところが可愛いですね~
チャタちゃんは嫌がらないのかしら?

トドロキさんがブログ更新してましたね
2015/01/04(日) 21:06 | URL | ビンまま #-[ 編集]
ビンまま様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
まぁうちはまったりですがw 
明日からお仕事なので、またペース落ちますけどね^^;

まりおはお風呂というより、濡れるのが好きじゃないんですw
濡れて乾かされるのが好きじゃないんです(・∀・)
だからドライヤー嫌い(・∀・)
自分で乾かすんだーって洗面所でよくひとりで格闘していますw
なんせ嫌がってるのに従順なのがまりおなのですw
(トドロキさんの過去ブログの名言w)

チャタは諦めが早いのでw 大人しくされるがまま~ですよん^^
その辺はチャタの方が楽です^^

トドロキさんのブログは昨夜寝る前の発見しました^^
後でコメント祭りに参加しますねん^^
そして私も年賀状に書きました!
トドロキさんのブログの復活を楽しみにしていますw って(*‘∀‘)

2015/01/04(日) 22:26 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
