ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


フード入れを変えてみた

なんだか強風の1日で、風の冷たさで体の芯から冷える日でしたね><


なので今日はけんちん汁で温まりました^^
根菜は体を温めるので、冬はいいですね^^



さて年末年始にニトリに行き、まりおのフード入れを変えました~。


ちなみにチャタのはこれ↓

P1080062 Web 表示用 (中)

IKEAの密封容器に入れ替えてます(ちなみに詳細はこれ


このタイプは使いやすいです^^
手を汚さずに、量を測定して、用意できるし。

結構お気に入りなのですが、うちで使ってるのが1.3Lタイプ。
もっと大きいのもあるけど、収納スペース上、チャタのはこれでちょうどいい感じ。


そしてまりおのやつは・・・まりおの方がチャタよりも食べる量が多いので
このコを使ってました↓(右の方)

P1090419 Web 表示用 (中)

ちょっと画像微妙なので^^; IKEAのをリンクにはります~(こちら


写真見て分かるように・・・・取っ手が壊れました(´Д`)


いやね、IKEAは好きだし、たまに行くけど、やっぱりIKEAの製品ってIKEAクオリティなのですよw
耐久性がとってもないw
やっぱりお値段分しかないっていうかw


チャタのフード入れも今のが2代目。
まりおのも2代目で、さすがに壊れたときは、3代目を買う気にならなかったです^^;

IKEAも結構遠いからね。


で、もっとコスパのいいものはないかな~ってことで、お値段以上~♪のニトリに行ってみた。


写真左にあるガラスの密封容器を試しに買ってみました。
詳細はこれ


これ思った以上にイイ感じ^^
ふたのところに日付が調整できるようになっていて、カレンダーになってるのです^^

なので密封容器にフードを入れた日にしておけば、忘れないし
かなり便利^^
思った以上に使えるコで満足してます^^

あとは耐久性の問題かなw

P1090458 Web 表示用 (中)



ちなみに普通のガラスキャニスターも使ってるのですが、IKEAのはやっぱり
耐久性がイマイチで、2回くらい壊れましたw

デザインはイイんだけどねぇ・・・・IKEAクオリティw

そのあとはニトリのにして、今現在はこちらも壊れることなく進行中^^


フードは開封したら、なるべく空気に触れさせたくないからねぇ。
密封性は大事です^^


ちなみに袋の方は、これで密封^^




ちょい写真に撮り忘れたので、以前の購入先から失礼w


このコもかなりできるコです^^
袋を閉じたときの密封度は、かなり優秀。



ってことでー、IKEAとニトリ、この辺人気ですが、うちでは最近ニトリのほうが株が高いですね^^
まぁどっちにしろ、チャタまりには少しでも酸化してないカリカリを食べてもらいたいので
フード入れも重要なのだ~^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
