ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



お散歩準備ちゅーのむすこたち

いやーもう暑いのたくさんなのにー、ホントに暑いですね!!
猛暑もういらなーぃ、夏は充分満喫したーと思ってしまいます。。。。
そしたら昨日は雨だし、おかげで散歩お休みだし、催促するコいるしだし・・・今日はお散歩サービスしよーと思います~。



チャタまりですが、お散歩は基本ふたりとも好きっ


チャタに関しては、散歩は好きだけど、メインはにおいかぎかぎ~なので、ゆっくりめなペースのおさんぽです。
なのでかぎかぎ・ローリング+雨の日のおさんぽが好きなもんでー、散歩の進行がとっても!!遅いので、困る時もたびたび~。

だいたい前半戦がニオイカギに精を出し、後半戦がフツーに走る・歩くみたいなパターン。
でオトモダチわんこが来たらソッコー存在を消す(笑)
逃げるとも言う~

「ぼく見てなーい。知らなーい」

と、パパママの後ろに隠れちゃいますー。
うーんっ、困ったちゃんだけど、そこがまたカワイーポイントで


そんなへたれちゃん全開のチャタのおさんぽ準備ちゅーの様子は・・・
P1030633 Web 表示用 (中)

さんぽ、行く気なし!やる気なし!ぼくはまだゴロンとしていたいのだ!

と主張。。。。


しかもふたり分のベッド、ひとり占めしてるしぃ~。



でも準備してるママを見てると、こーなります↓
P1030638 Web 表示用 (中)

廊下から眺めておりますー。


ちょっとひくとこんな距離から↓
P1030639 Web 表示用 (中)

準備してる時のママを眺めているのが好きらしー。
そのあと胴輪+リードをしたら、ばっちりおさんぽモードになるんですけどねぇ。
まっさきに玄関に行くし。
でも行く途中でまりおに抜かされるけど(笑



そして次はおさんぽ大好きまりおちゃん!
まりおは寝ても覚めても、頭の中の優先第一位は「おさんぽ」
さんぽだ!と分かった瞬間・・・・

まりおのテンション一気にアップ!


「ヒャッホゥ~」


となったまりおは・・・・こーんな笑顔↓
P1030640 Web 表示用 (中)

とにかく散歩に行けるとなると、わんわんしながらパパママの周りをぐるぐる・家の中を行ったり来たり~で走りまわりますー。

さんぽの前から疲れるじゃんっ

ってママは思うけど、おさんぽに行けると思うけだけで、嬉しくてしょうがないらしー。
だもんで、なかなか胴輪+リードを装着するのに時間かかります


でも嬉しくてしょうがなくて、家の中ぐるぐるしてるしてるまりおもカワイ-ですけどね。

こんな風に嬉しさ全開のお顔で↓
P1030636 Web 表示用 (中)


まりおのおさんぽは引きが強いです、ガンガン行きます。
我が家の特攻隊長です。
とにかく外に出ると、わんこがいないかねこがいないか探して、いたら大興奮でおともだちになろーぜオーラを出しまくり、あいさつしたがります。
小さいわんこから大きなわんちゃんまで。

前に公園にさんぽに行ったとき、たまーにラブくん(ラブラドール)2匹連れてるおじさんに会うのですが、そのラブちゃんはふたりとも穏やかな性格のよーで、まりおの強引なあいさつにも嫌がらずに応えてくれます。

ちなみにまりおの強引なあいさつとは、大型犬・中型犬限定なんですが、相手の首元に向かってわんします。
どーも「オレが強い」を主張したいらしー。
同じタイプのわんだと、お互いわんわんするんですが、たまーにひっくり返されたりしてるけど、まりおはそれが楽しいみたい。
首元に向かってわんするのは、体格が違いすぎてうまくあいさつできないときとか、自分の強さを主張したい時とかイロイロで・・・ママは他の飼い主さんにいつも「スミマセンっ」って言ってる気が。。。

話がそれましたが、ラブちゃんを連れてるおじさんには・・・・・まりおの首元吠えに関して
「キミは元気がいいね~」
と感心?されました。
だってラブちゃんが2匹いるのに全くひるまずに、元気にごあいさつしてますからねぇ。。。


まぁとにもかくにも、まりおのお散歩は常に全力120%、まりおの為にさんぽのコースを少し長めにしたり~なんてサービスは結構しております。


ただチャタまり、ふたりとも、玄関出る前は静かにしてくださーいっ
キミたちの声は響くのよっ

ママからのお願いでした。



ランキングに参加中です。
だいたい40位代くらいが定位置なカンジです↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
まりおっぷり
おー
まりおっぷり健在だー
引くのも、犬に行くのも、うまく絡めないと不満なのもw

そしてしっぽねしっぽ。
しっぽの使い方が上手な彼ですが、たまにしっぽだけで「はいはい聞いてます」とあしらう時さえあるからな~
2010/08/19(木) 23:34 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
まりおっぷりはとっても健在ですョ♪
お散歩は常に全力で挑んでます!!
そして決して負けない強さをもってます!

しっぽであしらうのはー、ママにはないですね~。
パパとまりおがラブって、まりおがへそ天になってると、たまーに「かい~」って後ろ足でお腹かいてますけど(笑

まっ我が家はまりおの取り扱い?にもなれてぇ、どんどん親密になれてますよ~っ
2010/08/20(金) 07:47 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
