ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



わんこがいるメリット^^

今日も暖かかったので、楽しくお散歩できました(´ー`)
良かった^^



先日うちの職場で健康の話になりまして、うちにはなんと!70才のスタッフさんもいるのですが
その方が先日風邪をひきました。

やっぱり数日寝込んだら、体力落ちちゃって・・・落ちるのは早いわ・・・
という実感こもったお話をされて。
前にわんこを飼っていたときは(ヨーキーを飼っていたそうです)
やっぱり散歩でそれなりに歩くから、体力とか維持できてたよねー
今はわんこがいないから、山に行ってるけど(山ガール?です^^)
山に行かなくなっちゃったら、おわりだわ。。。

と、話していて、他の60代のスタッフさんも、うちもわんこがいるから歩くわー
私も確かにわんこいると歩きますもんねー


っていう会話をしたのです。


わんこがいるメリットはたくさんあるけど、その中でやっぱり歩くっていうのは
健康維持にはいいことなんだよなぁ と、改めて思いました^^
犬にとっても散歩は大事だけど、人にとっても散歩は大事^^

健康維持もあるけど、散歩はわんこと一緒に過ごす大事なコミュニケーションの時間だよね^^



と、久しぶりに犬がいることの大事さを思い出したのでした^^



P1090492 Web 表示用 (中)

チャタも今年は10歳になります。
毎日元気に歩いて、健康維持に努めようね^^


P1090495 Web 表示用 (中)

まりおは散歩大好きッコだから、あまりそういう心配はしてないなw
まーいつまでも威勢よく元気に走って動いてくれればいいな^^


そして飼い主も、これからも楽しくチャタまりとお散歩しながら、健康維持に努めたいと思います(#^^#)



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
