ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



久しぶりの雪の感触はどうですか?

今日は別のことを書こうかと思ってましたが、関東に雪が降りましたー。
たまにはHOTな出来事を書こうかなと。

昨日はちょっと遠いところにヘルプで行ったのですが、
あのお天気でしたので、交通の心配もあったのですが
そこまで麻痺するほどじゃなかったので良かったです^^
ただ道路が雪の影響でぐちょぐちょしていて、体は芯から冷えました(;´Д`)

おさんぽは帰宅後、雨も上がっていたので、トイレを兼ねてご近所をぐるっと回って終わり。
まぁ仕方ない~



で、本日。夕方の帰宅後すぐにお散歩へ。


今日は気温よりも、北風の冷たさにやられました(;´Д`)
雪はだいぶ溶けたけども、風の冷たさは想定以上。
寒かった;;

そんな中、チャタくん、久しぶりの雪の感触を確かめるw

P1090504 Web 表示用 (中)


↑本当はこの小さな雪山?に乗って得意げな顔してたのよね。
だけどシャッター押した瞬間そっぽ向いた^^:


チャタはお散歩前半戦に、雪♪とはしゃいでくれたようでした^^



後半はまりおの方が、雪♪モードにw

P1090506 Web 表示用 (中)


得意の匂いかぎw


もう雪はいいやw って見守る犬↓

P1090507 Web 表示用 (中)


この辺はお散歩折り返しくらいの地点だったんだけど
雪の冷たさと、風の冷たさで、チャタはこの後全然雪に興味を示しませんでした。

おじいちゃんだからw 早く帰りたかったみたいw


そして先ほどのまりおは・・・・

P1090508 Web 表示用 (中)


この時はあんよの冷たさも忘れていたようですw



まぁ今回の雪はあっというまに終わりましたが、明日から2月。
またどこかで降るかもしれませんー。
できたら降らないで頂きたいものですが、お天気ですからどうにもこうにもねぇ・・・。


まっ今はチャタまりとぬくぬくしながら、ブログ書いてます^^
そろそろごはんの支度をして、パパさんの帰りを待ちたいと思います^^
ちなみに今日は高菜チャーハンを作ります。
九州のおいしい高菜が入手できたので、チャーハンにしてみようと。
土曜の夜ごはんは結構手抜きです^^;
(でも主婦には手抜き大事だよねw と思っています)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
