ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



ネッククーラーを買いました

こんにちは~。
気がつけば、前回の更新から5日もたとーとしている!はやっやばっ
まっゆっくり更新がモットーなので、また今日もゆるりとお付き合い下さいませ~☆



今日は先日前から気になってたモノを購入。
タイトルにもあるからおわかり頂けると思いますが、ネッククーラー↓
P1030632 Web 表示用 (中)


ホントはもっとオサレな感じのが欲しかったんですが、まぁホームセンターにあったのと、試し買いみたいな感じもあったので、ごくごくフツーの↑のヤツを購入~。
あとで調べたら、この↑のが主流みたいだけど、もっとカワイイのもあるみたい。
それ以外にも自分で作ってる!ヒトもいるよーですっ
まっママは過去に家庭科2という輝かしい?記録があるので、決して器用サンでもないので作れるか疑問だけど、カワイイムスコたちの為に、作ってあげたい親心はあります~。
いつになることやら~だけどね~。


で話が脱線っ!


このネッククーラーですが、水に濡らして使うタイプで、ウチでは氷水に5分くらいつけて、お散歩時に使用してみました。

でわでわ、早速ですが装着してみたチャタくん↓
P1030645 Web 表示用 (中)

あっ撮った角度がよくなかった!
扇風機の影に隠れてるねー。


もう一度、正面から撮ってみよう。
P1030647 Web 表示用 (中)

なんか、びみょーな感じだよね。。。
ちなみにチャタはココ1週間くらい、お鼻がすりむいてマス。
写真でハッキリ赤くなってるのが、おわかり頂けるかと思いますー。
原因は??なんですが、多分うちのい草ラグでグリグリしまくってるから、それですりむいたのかなぁという疑惑ですが、ハッキリはわからんです~。
ただ早く治っておくれ~と思ってます。


お次にネッククーラー装着まりおちゃん↓
P1030643 Web 表示用 (中)

またまた扇風機がちと邪魔なのと、ちょっぴりチャタが写ってるけど(笑)
めずらしく、正面からのまりおですっ
なんか意外にも?チャタより似合ってるような気が!!
黒わんこだからか?青が新鮮に映るのは。


まっせっかくなので、もうイチカットも↓
P1030644 Web 表示用 (中)

こんな風にきゅっとして付けました。
こちらのネッククーラー、重さ的には負担にならないくらいの重さかな。
特にイヤーって嫌がらなかったし、いたづらもなかったし、やっぱり暑いからそれなりには良かったみたい。


お散歩中の記念写真↓
P1030648 Web 表示用 (中)

*これは前回書いた散歩中のエピソードの暑い日の出来事編の日です。
暑いけど、いい笑顔でしょ?
パパママふたりで、散歩してる時はいい笑顔なんだよね、ふたりとも。


そんなこんなでネッククーラーは、暑い日はまだまだ使えるカンジ。
今年は夏が長いからね。
それに負担にならない程度なので、使ってみる価値はあるかなぁとは思います♪



ランキング参加中っ
いつもぽちっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
