ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



左足の麻痺

今日はぽかぽかの良いお天気でしたね^^
気持ちの良いお散歩が出来ました^^
最近色々と我慢させたりして頑張ってるまりおのために
久しぶりに公園にも行けたしね^^


この状況なんで、どうしてもチャタ優先で色々とやってしまうので
まりおは結構ぶーたれてたからねぇ^^;

前よりも構ってちゃん度が確実にあがってるものね。
そんなところも可愛いけどねw



チャタは日に日に少しづつだけど、行動範囲が広がってます。
もちろん基本は絶対安静なので、仕事日の長時間お留守番の日はゲージ。
どちらかがお休みだったりする日は、フリーかな。
フリーと言っても歩けないので、自分のベッドでゴロンってなってるのと
トイレやお水等飲みたいときは、もぞもぞするので
抱っこして連れて行ってあげる感じです。

少しだけど、立つことはできるようで、調子のいい時は
立ちながらお水飲んだり、おしっこしたりしています。

まぁその時々によるんだけどね。


ただ用をたすと、自分でトイレゾーンやお水ゾーンからでるので
まだ前足、おててだけで歩いてるような状態なんで
麻痺してる左足が動かず、曲がっています;;


P1090654 Web 表示用 (中)

力が入らないから仕方ないんだけどねぇ。



チャタもやっぱり左足が気になるみたい。

P1090653 Web 表示用 (中)


動きたい


って気持ちもよくわかるのだけど、まだまだ無理はさせられないし
リビングの狭い範囲だけが行動範囲。


チャタの回復力を信じてますので、見れるときはしっかり見て
気をつけながら、1日でも早く歩けるようになるといいな。




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
