ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目下の課題

昨日はお仕事とっても忙しく、お疲れモード満載のため
なんでブログをお休み。
なるべく記録として残していきたいので更新したかったんですが。




先日も少し書きましたが、チャタの目下の課題は、やっぱりトイレかな。

自力での排尿はできますが、トイレへの移動ができない。
調子のいい時は出来るけど、毎回は難しい。
なので床やら布団やら・・・・・おしっこが出てしまって湖になってることも珍しくない。


それも日に日に少なくなってますが、私たちがお休みの日はトイレに連れて行けるし
あまりないのだけど、やっぱり目を離してる時や油断してるときは出ちゃうみたい。

なので、その対策としてマナーパッドを使用しています。
元々マナーパッドはまりお用に買ったひとつしか所持してなかったので
(まりおのマーキング対策で以前購入したもの)

近くのホームセンター2件まわってみましたが、売ってませんでした(T_T)/~~~


それでネットショップで探した方が早いなーってことで、探して購入しました。


マナーパッドが届く前は、こやつを使用↓

P1090639 Web 表示用 (中)


紙パンツです。


いやーこの写真はすっぽりはけてるけど、コレね、ずれっちゃってダメ(;´Д`)
ちょい動くたびにずれずれで、止めてるテープがとれて脱げちゃうの。

なんでチャタまたパンツ脱げてるよ~

って会話をよくしてました(;'∀')


多分まだ試行錯誤の段階ですが、紙パンツ、サイズも大きかったんだと思う。
チャタはでかダックス^^;
Lサイズダックスなんで、小さ目サイズのダックスサイズは入らないの^^;

あっチャタの名誉のために言っておきますが、別に太ってるわけではありません(・∀・)
毛がモフモフしてるし、色んなところが大きめなんです^^

まぁその感覚だったので、紙ぱんつを買う時に、大きめにしたんです。
そしたらね、歩いてないから、あったはずの筋肉が落ちて
おちりも小さくなって、おちりから足にかけては小さくなっちゃった(T_T)/~~~

なんで普通のダックスサイズで良かったみたいです;;


結局2-3枚使用しましたが、ん~って感じでいたら、マナーパッドが到着^^


P1090656 Web 表示用 (中)

シンプルで可愛いヤツ見つけました(´ー`)




*こちらのお店で購入^^



こちらのは、なんといってもマジックテープが広いこと!
これがとっても良い^^

デザインの可愛らしさもありますが、機能的にもとても良いです。
どこぞのお値段以上~ って感じでコスパ良いです。


そしてチャタに装着。

P1090658 Web 表示用 (中)


やっぱりパンツタイプよりも、こっちの方がイイみたいです。
でもぱんつもたくさん余ってるので^^;
どうにかして使えないかと貧乏性な血が騒ぎます^^;



ちなみに快適なのは最初の日だけでした。
次の日チャタはこのサイズ的にもOKなマナーパッドをなめなめしながら
脱いでました^^;


うーーーん

チャタって脱走することや、地味なこういう仕事、本当好きだなぁ。
まぁもう少し色々とやってみて、チャタにあったスタイル
私たちにあったスタイルを見つけたいです。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。