ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


どこまでドコマデ

今日はこの炎天下の午前中、よーやくっちょっとだけ雑草取りをしてました。
うちの雑草スゴイんです
もうねー暑すぎてダメ、時間がなくてダメ、そしたらワケのわからん花が咲いてるし。
来週くらいには本腰入れて、抜かないとダメだな・・・。




今日はよくある話。

いぬと暮らすとよくある話。


どこまでも、どこまでーも、愛犬は家の中ついてまわるよね??
ついてくるよね??


ウチでは、チャタと一緒に住みだしてから、ストーカーぶりに驚きつつも、そのカワイイ可愛い行動にメロメロに。
最近じゃ、用途用途をわきまえちゃったから(笑)ダメな時間はゴロゴロしてるけどね。

まりおもモチロンそう。


基本ママっ子だから、ママの見える位置で彼なりに頑張ってるっ
でもまりおもダメな時とか相手にしてくれない時を覚えたから、前ほどストーカーにならなくなったけど。



そしてチャタまり仲良くっついてついてくるのが、コチラ↓
P1030617 Web 表示用 (中)

2階です。
ダックスに階段はNGだけど、うちでは自由自在に昇り降りしてます。
これについては、また後日別記事にて書きますー。


ママが2階にあがるときは洗濯物かんけーや、掃除など家事であがること多し!だけど、ちょっとのあいだも一緒に居たいムスコたちは、一緒に階段昇ってきます。
ちなみにまりおはベランダも好きで、一緒にベランダにも来ます~。


そして気付けばこんなイチに↓
P1030622 Web 表示用 (中)

チャタはすぐゴロンしちゃうけど、まりおはお座りして監視してることが多いかなー。


そうそうお気づきの方もいるかもですが、2階は床がコルクになっていて、すべて2階はコルクフロアにしてもらいました。
コルクを選んだのは、もちろんチャタのため。
天然素材なので足触りが良いこと、そして滑りづらく柔らかい素材なので、足腰の負担が軽いのが特徴。
こちらは歩いていても気持ちがイイし、とっても良かったポイントです。

ただちょっと高いですが、コルクはかなりオススメです♪
予算があれば、階段もコルクにしたかったくらいだし。



そして、どこまでドコマデもついてくるチャタまりですが、ママがキッチンで料理をしだすと、すかさずくるのがこの方↓
P1030316 Web 表示用 (中)

まりおちゃん。


ちょうどキッチンの入口にあたる位置から、ママを見とります。


アップにしたまりおちゃん↓
P1030315 Web 表示用 (中)


このお顔がたまらんくらい、可愛い ←ここはムシしてOKです(笑)


そしてチャタがキッチンにすっ飛んでくるのは、大好物のキャベツを切り出した時↓
P1030642 Web 表示用 (中)

キャベツの芯が大好きで、ママが切ってる最中のおこぼれを貰うのが大好きっ
だからウチでは、久しく人間はキャベツの芯は食べてません~。


この日はキャベツの他に・・・こんなモノも狙ってました↓
P1030587 Web 表示用 (中)
P1030667 Web 表示用 (中)


ウチで取れたトマト、トマトとバジルのサラダです。
トマトはロシア産と言われる黒トマトを栽培したつもりだったのに、なぜか黒にはならず赤止まり。
でも独特の甘みがあって、とっても美味しいです☆
バジルは去年から育てています。
バジルは料理に重宝していて、去年からどんだけバジル食べてるんだろうってくらい食べてます!

そんな我が家のトマト、チャタまりも好きらしい。
極度の量はNGだけど、いつも少しだけ食べさせてます。
とゆーか「くれ」って言ってるけど、そんなにあげられないので、あげる時だけお顔を見ています~。


にしても、ストーカーな愛犬ってホント可愛いよね☆
そのたびに、ラブっちゃってますから、ママは(笑)




ランキングに参加中。
たくさんのダックスちゃんがいます↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
ストーカー、分かります(笑)
トイレが一番困るんですけどねー
どっちを母ちゃんが排泄してるか確認して
くっさーいのしてる時は、さっさと退散しますのよーv-355
いつも、チミたちのくっさーいの片づけてるの母ちゃんなにのにんっ

まりおちゃんの上目づかいに、メロメロ~ンですよv-343
うちは、みなギラギラな目なので目で脅迫されてます(笑)
2010/08/29(日) 21:36 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
ウチではトイレは最近無視されてるよーな・・・。
チャタはなんとなく「聖なる場所」(笑)のよーに感じてるよーで、トイレは無視ですねー。
まりおはたまにドアの前でウロウロしてるのが分かります!

ラリレモさんのとこは、8つの眼があるからすごそーですねっ
常に8つの眼に監視されてますモンねー。
でも4姉妹のトイレ前の行動は、微笑ましくって、ちょっと笑ってしまいます☆
ラリレモ母さんはモテモテですね☆

2010/08/30(月) 00:59 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
