ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


まりおの元気がありません

なんだろうか。


ってなくらい今月は気持ち的に大変(T_T)/~~~


タイトル通り、まりおの元気がありません。
今朝あさんぽに行こうと用意をする前に、今日は遅出出勤の日のあさんぽなので
長時間は歩けませんので、先にチャタのトイレをお外でささっとさせようと
まりおを置いて家を出ました。

が、チャタ不発。

仕方ないので家に戻り、まりおの為の軽いあさんぽをしようと
まりおの準備完了。
そのあとお留守番はイヤだというチャタが暴走しかかり^^;
チャタをなだめてる間に、まりおが待ちきれなくて興奮して、玄関の扉に向かって
ジャンプをしたかしないくらいで、
まりおが突然ひゃんとないて、座り込みました。
まったく動こうとしない。

おかしい

そう思いチャタを置いて、抱っこしてまりおを外に出してみました。
そしたらまりおはおならとお腹の音をぎゅーっと鳴らすので
そっち系の体調不良かな と思い、家の前の道路にいったんおろしました。

まりお そのお座りの体制で、うんちしました^^;
なのでおちりの毛にたくさんのうんちつきました(食事中の方すみません)

そのあとにもちょろっと場所を変えてみましたが、やはり歩こうとしない
動こうとしないのです。



もしかして、チャタのことがありましたので、ヘルニア??


という疑いが。


家に戻り、少し様子見。
普通に歩いています、元気はいまいちな感じもあるけど
ごみの収集車に向かって吠えていたので、いつもと変わらない感じがしました。

朝からひやひやさせられましたが、出勤時間が迫っていたので出勤。



そのあと仕事の昼休みに一時帰宅。
(最近はチャタのおトイレ事情が心配で、お昼休憩のときは帰宅してるのです)
といっても、お昼休みの一時帰宅のため、お家には30分しか入れませんー。
なかなか厳しいです^^;
でもまぁ 大事な息子たちのためなので 頑張ります。

そしてまりおの様子は・・・やっぱり元気がない。
朝と同じく普通に歩いてるけど、吠えたりとか そういう元気もない。


うーーん


と思ってるうちに、また出勤。



そして帰宅後、先に帰宅したパパさんより、やっぱり震えがあり元気がないと。
よくよく観察すると、小さな震えがあり、吠える元気もないし、小さな段差さえ
あがろうとしない。
それに加え、歩き方も少しおかしいかも?
若干ひきずってるようにも見える。。。。

どこか痛いのは間違いない。



明日はちょうどチャタの通院日。
私もお休みをもらうことにして、まりおも連れて行きます。

多分まりおは軽度のヘルニアだと思われます。


なんだか今月は諭吉さんが春一番の強風のように飛んでいきます

P1090645 Web 表示用 (中)



まりおが重症でないことを祈ります!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
