ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ホッと一安心

今日は思ったよりもお天気よく、気持ちよかったですね^^
チャタまりを病院に連れて行くために、今日はわたくしお仕事をお休みを頂きました。
思わぬお休みでまったりできました^^



そして昨日はご心配をお掛けいたしました<(_ _)>
まりおの元気 今日はだいぶ復活してきましたよ^^

午前中の診察が始まる時間くらいに今日は病院へ到着。

今朝のまりおの様子は、昨日よりは良い感じでした。
昨日の元気のない状態からは少し回復しているようでした。


病院は今日は結構混んでましたねー。

まずはチャタから。
チャタはヘルニアを発症してから、体重が減ってます。
今日は6.3kでした。
前回は6.6くらいだったから、減りすぎかと心配になりました。
歩いてないから筋肉が落ちていくのは仕方ないのだけど
散歩してない分でごはんを少し減らしていたので、その影響かなぁ

と思って先生に聞いたところ、筋肉が戻ってくればまた増えてくるので大丈夫というのと
適性のごはん量についても確認しました。


そして今日もレーザー治療で、10分レーザーをあてました。
温めるのがいいからね^^
血液検査もし、問題なく終了。

チャタはまた1週間後に再診です^^



そしてお次は心配だったまりお。

相変わらずまりおは、診察台が嫌いで、診察室に入ったら
自分の番がくるまで、先生の方は見ようとしませんでした^^;


まりお 体重増えてた(;'∀')
7,5キロ・・・・そりゃー重いよな。
今回の件もあるので、少し量を減らしてみます。

そして見てもらったところ・・・・ホッとしました。


まりおはヘルニアではなく、ぎっくり腰のようでした^^;
一時的なもので、数日安静にして痛み止めのお薬飲めば大丈夫でしょうとのこと。

よくよく考えたら、前日の朝、玄関の扉の前でジャンプした拍子に
ぐぎっていったんだと思う。
で、まりおもびっくりして、ひゃんって泣いたのかな。

今日は昨日よりもいい状態だったし、
まぁまりおもよく考えたら、行動は若いけどw もうシニアの域。
ぐぎっていってぎっくりになることだってあるよなぁ。


ってなわけで、ご心配をおかけしましたが、まりおは大丈夫そうです。


そのあと痛み止めの注射をうってもらって、らくになったのか
いつもの調子でうちの周辺だけ歩いていたから^^
(もちろん安静なので、うちの周辺のみしか歩いてません)



夕方にはずいぶん元気も戻ってきて、ワンワンおしゃべりもしてたしね^^



ほっとはしましたが、チャタにしろ、まりおにしろ、腰。
少しづつですが、腰に負担のかからないように、お家の中も改良していくように
していこうと改めて思った次第です。


P1090660 Web 表示用 (中)


チャタもずいぶん元気になってきたし、この調子で過ごしていけたら
GWあたりに1日くらいお出かけしたいなぁ と思ってますが、どうなることやら。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
