ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ヘルニア発症から3週間

まさかのブログお休みとなってしまいました><
チャタのことを気にしてくださっていた方いましたらスミマセン。

どうも人間用のサプリが切れてしまい、数日間飲まずでいたら
見事疲れが取れず寝落ち^^;
(ちなみにコエンザイムQ10を中心に数種類飲んでいます~)

やっとこさー復調。


いやはやサプリの力はすごいよw 本当に。
人間でこれだけ感じるんだから、わんこ用のサプリもきっといいんだと思う。



と、話が脱線しそうなので、元気なうちに本題へw


昨日はチャタの通院日でした。
まだまだ麻痺は残ってるし、足の反射も完全ではないけども・・・・・
チャタ少しづつですが、ゆっくりと回復しています^^


体重は先週の病院時のアドバイス通りにしたら、変わらず6.3kでした。
ちょっと意識して多めにしていたからね^^;

そのあとは先生の診断。


確かにちょっとづつ歩けるようにはなってるし
歩くっていうコトも思い出してるし、動きもよくなってるけど
まだまだ完全ではない。
経過観察です。

そのあとはおしっこの検査とレーザー治療です。


尿検査の方は、まだまだ数値が高いところもありますが
そちらはステロイドの影響なので、さほど心配なし。
レーザーはあててもらって、背中が暖かくなってました^^


P1090675 Web 表示用 (中)



今回からステロイドの量が減り、1日おきになりました^^
チャタ 目に見える形で少しづつですが、良くなっています^^


病院の後はチャタまりが大好きな公園に行ったのですが
驚くことに春の日差しが気持ち良かったのか、ちょっとの距離を歩いてました。
またその様子は後日UPしますが、チャタもまりおも良い表情でした^^


まだまだ道のりは長いですが、ヘルニアの発症から3週間
チャタなりにチャタのペースで頑張っています^^

私たちは暖かく見守り、出来る限りのサポートをして
少しでも早く回復していけばいいな^^




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
