ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャタってば色々とお年頃??

今日はここ数日のぱっとしないお天気から一転、とっても気持ちの良い1日でした(´ー`)
おかげで久しぶりにまったり楽しくお散歩できました^^


さて先日書いたように、チャタのヘルニアはまぁゆっくりですが順調に回復。


が、今度はチャタってば・・・・・歯肉炎になってしまいました(´Д`)

遡れば先週の金曜日、帰宅後、チャタまりのベッドに血痕のようなものを発見。
よく見ると、床にもある。

あれ?おかしいな?
チャタまりどっちだろうと。


で、色々調べたら、チャタのお口から出血してるの発見。
お口をあけると、血の色で赤い。
中を軽くふいて、そのあとは止血しました。

この時は、お口の中を何かしらで切ってしまったのだと思ってました。


翌日の土曜日、この日は何事もなく過ごせたので、ホッと一安心。



そして日曜日、公園にピクニック~ってことで、普段行かない公園へ。
お弁当を食べ、ワンワンお喋りするチャタまりに、リンゴのおすそ分け。

そしたらリンゴを食べた直後に、また出血(T_T)/~~~
その後軽く歩いて、その足で動物病院へ。


結果、上記に書いたように、お口の中を切ったとかではなく
歯肉炎とのこと。

チャタは歯磨き好きじゃないので、お口の中を拭くだけで精一杯。
だいぶ歯石もたまってきたし、その影響もあってか歯肉炎;;


この日はとりあえず止血剤入りのお注射うってもらい、止血剤入りのお薬をもらって帰宅。



今現在は止血はされてるようで、出血はしていません。
歯肉炎に関しては、まだまだ様子見のようです。



ってことで、次から次へと、チャタってば色々とお年頃^^;

もうちょいゆっくりだして~ って感じです^^;



DSC01615 Web 表示用 (中)


↑最近の相棒はラジオフライヤーw



そんなこんなでチャタは、ヘルニアと歯肉炎。
10歳目前で色々と出てきちゃいました;;


飼い主もチャタもまだまだ辛抱と我慢と頑張りが続くようです。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。