ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


チャタのご心配をして頂いた方々へ

お天気の良い日が続いてますね^^


今日は午前中から2時間半のロング散歩!!
チャタもまりおも頑張りました^^



さてこちらではご連絡が遅くなりましたが、水曜日はチャタの通院日でした。


チャタはヘルニア発症が3月3日、それから1か月半以上たち
ずいぶんと日に日に順調に元気に回復しています♪


通院日の水曜日は・・・私がお仕事だったので、パパさんが病院へ。

体重は6.28K。前の週が6.1だから、ちょい増えたかなー。
体重管理って本当難しいですね^^;


そしてチャタですが、パパさんがインスタグラムでご報告してるように
お薬は現在ある分で、飲み切って終わり。
ステロイドも抗生物質も終わりになりました(´ー`)

その前の週では、ステロイドは徐々に減らしていくこと
抗生物質も徐々に減らしていきましょう


っていうところから、いきなりお薬中止です!!


もちろんとっても良い意味で ( ´艸`)


チャタの麻痺していた左足は、まだ反射はあるものの
正常に近い状態まで回復^^

今後は週1回のレーザー治療が主体となるそうです。



この結果はとってもとっても嬉しかったです^^
ここまで回復してくれました^^


P1090777 Web 表示用 (中)

まだまだ歩き方がちょっとおかしいときもあるけど
それでも、調子のいい時は普通に歩いています。

日常生活には全く支障はありません。



ただ手術をしたわけではありませんので、完治してるわけではないので
今後は病気・ヘルニアとうまく付き合いながらっていう形になると思います。

それでも元気が出てきたことは、嬉しいの一言につきます。



今現在はお薬飲み切って3日経ちますが、特にこれといった変化はなし。
お散歩はラジオフライヤーのカートに乗せたり、歩いたり
その繰り返しで、ゆっくりゆっくりリハビリしながら歩いてる感じです。

日に日に歩きたい~ って気持ちが強くなってきていて
歩く時間も距離も増えています。


目標だったGWのお出かけも1日だけですが、できそうです^^



やっぱり大事な家族なので、元気に過ごしてもらえるのが一番^^
色々とこちらでも不安な気持ちやら悩ましい気持ちを書いたりしましたが
ひとまずは、元気になってきてることをご報告です^^

ご心配頂いた方々の皆様、お礼が遅くなってしまいましたが
チャタは順調です^^

ありがとうございました^^



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
