ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


月イチまりおの病院デー

今日は涼しくってヨカッタ~。
午前中は昨日おさんぽに行けなかった分、いつも以上におさんぽサービスしましたぁ。
そしたら、ダックス・シーズー・トイプーとゆー3匹散歩してる方と遭遇!
小型犬とはいえ、3匹大変そうでした~+なんか人気犬が集まってるようでしたが、
とってもカンジの良い飼い主さんで、まりおのガウガウも笑って受け止めてくれました

午前中は気持良く、おさんぽできていいスタートでしたっ


そして夕方からは、いつも行く運動公園へっ
今日はだいぶ過ごしやすかったので、いつもより少し早く出発!
わんこがいつも以上にたくさんいましたよんっ

そんなこんなで、今日はおさんぽサービスで2時間45分も、お外にいたのでした~。
まりおちゃんは満足してくれたかしらー。
もう少し涼しくなったら、もうちょっと遠くまで歩こうね♪



そして先週の土曜日ですが、まりおの月イチの病院デーでした。
やっぱり土曜の午後の病院は穴です!
とっても空いてました~。
日曜日より土曜の方が◎ということが分かったので、今後は行けるときは土曜の午後にしよーと思います☆


まずはいつものように体重測定から~。

今回も前回とほぼ変わらず、6.7Kgでしたっ
若干調整していたゴハンの効果もなく・・・・減ってなかった、でも増えてもいなかった。

うーんっ

今回も先生からは体重のご指摘はなかったんですが、やっぱり今後を考えて今のままのゴハンの量で様子を見て、涼しくなってきたので少し散歩の量も休日は増やしていきたいなーとは思ってます。
一応6.5Kgくらいにしたいなーと、目標的には思ってます。

でも秋になったら、夏と違って自然に落ちるような淡い期待もあるんだけど・・・甘いかしら。


そして今回は血液検査をしてきました!
フィラリアがいる影響で肝数値が上がりやすいとうことで、肝臓のお薬を最初の方は飲んでいて、その後は血栓のお薬のみを徐々に減量しながら飲んでいて、今回血液検査が良好なら、血栓のお薬も晴れて卒業になる!

そんなある意味ドキドキの血液検査でしたが・・・・


全て正常値の良好でした!


おお、良かったぁ!
コレはすごーく嬉しいですねぇ。

今後はフィラリアのお薬のみで、様子見です。


確かにまりおは、まだ若いということもありますが、全く苦しそうなトコもないし、食欲も落ちなければ吐いたりもしないし、咳とかもしないし、いわゆるフィラリアによる症状は全くもってでてないので、今のところ経過は良好だと思います。

とりあえず、お薬はなしになったので、また様子をみつつ1ヶ月後に病院にいきますっ


なんだかほっと一安心しました~。
いつまでも元気いっぱいのまりおでいて欲しいので、また1ヶ月がんばるのだー。


ではではラストに、ゴロンと変な寝相のチャタと、ゴロンとしたまりおちゃんを↓
P1030684 Web 表示用 (中)


首、疲れないのかねー?チャタくん。
たまーにチャタは気づくと変な格好で寝てます(笑

P1030694 Web 表示用 (中)


まりおはオモチャがわりのペットボトルに顔のっけて寝てましたー。
チャタもコレよくやるんだけど、ペットボトルの上って、びみょーじゃないのかねー。
調度良いアゴ乗せなのかしらー。

こういう姿を見ると、アゴ乗せられるヤツ売ってるけど買ってあげようかなーと思うが、その前にオモチャにされそうで買えないでいます。。。。

まっしばらくはこのまんまだね、うちは。



ランキングに参加してます。
いつもクリックありがとうです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
どこも一緒?
3103さんちもチャタ君まりお君も…
頭の置き場所や首の角度すばらしいですね☆
我が家の猫も首直角に近いし…笑
そんな柔軟性が羨ましいですよ←首弱し
2010/09/12(日) 02:00 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
うんうん、ホントにたまーにすごーい角度で体をくねらせて寝てますよー、うちのコたちもっ
チャタは結構ひっくり返って顔を直角以上にそむけてますねー。
まりおもひっくり返り~好きですね。
がるサンちも麦茶は色んなトコで寝ていて、相当面白く拝見してまーす☆
猫ちゃんは猫ちゃんでやっぱり可愛いーなぁと思いながら~。
いつも麦茶に癒されてますよ~♪

2010/09/12(日) 09:30 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
