ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



桃はお好き??

なんだか涼しくなったと思ったら昨日から暑かったり・・・・。
あと今日1日がんばればー、もう少し過ごしやすくなりそーですねっ

そんな秋の足音もしてきた今日この頃、先日今年食べ納めと思われる桃を食べました~


P1030758 Web 表示用 (中)


うちは夫婦そろって桃が大好きっっ(´V`)♪
頻繁にたくさん買えるモノじゃないけど、夏になると~ちょびちょび買って食べてます~(特売時にね)
ちなみにデザートも桃好きで、ピーチなんたら~ってなってると結構食べちゃいます~。


さてはて、そんな桃ちゃんですがー、うちのムスコたちも好きらしーのよっ


待ち遠しいチャタまり↓

P1030759 Web 表示用 (中)


桃を切りだすと、キッチンにすっ飛んで足元にいらっしゃるムスコ1号のチャタ。
そんで、でっかいオメメで、くれくれ光線を発動中(笑)



P1030760 Web 表示用 (中)


まりおもママを見上げて、くれくれ光線を発動してたんだけど、カメラ向けたら顔そむけちゃったよ。
やっぱりカメラキライなまりおちゃん。



P1030761 Web 表示用 (中)


そしたら、いただきまーす☆

あー写真を見てたら、また桃食べたくなっちゃったぁ(笑
基本チャタまり家は、食べることが大好きおうちなので、美味しいお店を探したり、美味しいレシピを探したり~そういうコトが、とても好き、楽しいし。

そんなグルメ?なチャタまり家は、しっかりムスコたちもグルメ路線を引き継いだようで・・・・


クレクレ・キラキラ光線発動中のチャタ↓

P1030762 Web 表示用 (中)

あっ奥に見えるパパの足は気にしないでね、スルーで!
もうね、桃しか見てません!食いしん坊のチャタだから!笑

このあとおいしーそーに、完食。


そしてまりおも、くれくれ光線↓

P1030764 Web 表示用 (中)

まりおは本当に桃しか見てませんっ
すっかりまりおも食いしん坊、グルメ心を引き継いだようで、食べる前はぐるぐる周りながら、喜びを表現しとりますー。


確かに桃はおいしー。
そんなにいっぱいはあげられないけど、日に日にグルメになっていくチャタまり。

あーミニストップの白桃ピーチパフェが食べたくなっちゃったー。
↑こうなると妄想は止まらないーので、今日はこのへんでっ



ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント
もも…
美味しいですよね☆
我が家も夫婦で桃好きです♪
新鮮な桃は皮ごといけちゃうらしいけど
そういう機会が無いので出来ないです…
桃…食べたくなっちゃいますね…
今度ネクター買ってこようかしら←気分だけでも
2010/09/13(月) 01:45 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
えー新鮮なのは皮ごといけるって、はじめて聞きましたぁ。
おいしそー。
人生で1回でいいから食べてみたい(笑)
桃ってナンデあんなに美味しいんだかー。
まぁ季節は少しづつ秋になってきたので、次は梨!梨をできるだけいっぱい食べたいです~♪
2010/09/13(月) 09:17 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
モモちゃん.:*・°
うちもみーんな大好きです♪(^^)
てか桃嫌いな人なんているんだろうか・・?
そんくらい美味しいですよね、桃~。

パシャも剥き始めると飛んできます(笑

そして同じく食べるの大好き夫婦ですぅ♪
私が胃下垂なんで男並みに食べてる(笑
燃費悪くて困ってまーす!( ̄▼ ̄;
2010/09/13(月) 20:01 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
桃ってホントおいしーですよね~。
うちはもちろん生の桃も好きですが、桃のお酒も好きです!
去年はダンナ様の実家から、たくさん桃が貰えたので、ひと夏でたくさん食べましたー。
今年はこの天気の関係で、桃は頂けませんでした。。。。
やっぱり向こうの桃(福島)は甘みが違っておいしーです。

pachaママさんは胃下垂ですかぁ。羨ましいー。
もうウチは夫婦そろってたべれば食べた分だけ、体につくよーなお年頃になってしまいましたi-195
いぬの散歩だけでは消費されないらしい。
いっぱい歩いてるのになー。
2010/09/13(月) 21:57 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
送りました!
まりお全集送りました!
今朝送ったので、明日には着いちゃうかもしれないです。
普通郵便なので、お留守でもOKかと。。

宛名と差出人以外、なにひとつ書いてないかもしれません…
怪文書じゃなくてまりお全集です。。。。。
2010/09/14(火) 00:22 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
届きました!!
すごい超大作ですね~。
早速少しだけ見ましたよんっ。

まりお、カワイイなぁ、やっぱり。

と、本人を前に言っとります。
そしてまりおに、「まりおだよー、これ」と言ってみましたが、興味ないらしい(笑

2010/09/15(水) 06:28 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
