ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


三井アウトレットパークへGo!Go!Go!

今日はママの平日休みの日=さんぽサービスの日=チャタまりとラブラブデー♪・・・・のハズなのに、

ナンデ、雨降りなのさー??━(-д-;)━ァ...



まぁそのおかげで、今日はおさんぽお休み。
あー明日の留守番後の我が家がコワイ。。。。
でもたまたま今日はパパもお休みだったので、さんぽに行けないならーと、ホームセンターに行ってきました♪
やっぱ平日の空き具合、ステキだわ~。
あんまりわんこもひともいなかったので、目的物もゆっくり見えたし。
でもその目的物が、思った以上になく、買い物的には不発だったケド。。。。

そんな様子は後日アップ~。


で、今日は月曜日に、ちょー久しぶりにアウトレットへ!行った記事にしよーと思いますっ
今更ながら、埼玉・入間にある三井アウトレットパークです♪

そう今更ながら、初参戦なのですっ
だって土日は混むしー、渋滞大っキライなパパさんがウチにはいますからねー。
それに犬連れだからねー。
なので貴重な平日休みに、行ってみよ~と言うワケなんですわ。


P1030865 Web 表示用 (中)


思ったより近かったデス。
もうちょい遠いかと思ってたんだけどね。



P1030862 Web 表示用 (中)


えー感想は思ったよりは良かったかな。
規模的にはそんなに大きくないです、テナント数は多いけど。
いっぱい目ぼしいブランドはあったし、好きなブランドがあるなら、買い物するにはイイかなといったところ。
ただファッション系が多いかなー。
雑貨やさんとか少なかったし、何よりもこれ、食べるところが少ない~。


まずですね、我が家は犬連れ。
事前に一応予習していきました。
そしたら意外にも、わんこ連れで入れるお店が多く、すごいな~っていうカンジで、多分全体の1/3くらいのお店は入れるカンジです。
その際は抱っこかバックかカートだけどね。
我が家では、スリングを持っていったよ(こちらのスリング)。

お店に入るときにはスリングを装着し抱っこ。
いつものように、チャタ+パパ、まりお+ママといった図式です。
スリングに入ってる時は、ふたりともちょーイイコだったけど、最高に重かったーε-(;-ω-`A)


そして当日は11時くらいに到着し、まずはひと通り歩いてみました~。
やっぱり平日、空いてました!
お昼くらいから結構混んできたけどね。
その後はお昼を食べるために、お店探し!

ここで・・・・・さっき↑で言ったように、食べるトコ少ないよ~。
ウワサで聞いてはいたけど、ホントに少なかったです。
何度も言うように、ウチは犬連れ。
まずわんこと入れるお店がない(レストランもカフェも)。
ドックカフェが1軒くらいあってもイイものなのに、1軒もない。
なので他の犬連れの方から学習。
ハンバーガーショップが1軒だけあるので、ソコでお持ち帰りにして、外にあるあちらこちらにある席で食べましたっ
結構このパターンのヒト多かった。

それかファミマがあるので、そこでお弁当とか買うか、または片方づつお店に入って食べてくるかー。
それ以外だとお昼をどっか別のところで済ませてから来るか、お昼前に退散するか・・・こんなパターンしかなさそうです。

ちなみにアウトレット周辺もあんまりなく、ちょっと寂しいカンジです。


P1030859 Web 表示用 (中)


こちらはお茶時のムスコたちっ↑



まぁ犬連れだから仕方ないかなーと思ったけど、食べるトコは少ないのはね。
あと自販機が少ないので飲み物持参か、ファミマで買う形になりそうです。

そしてペットショップも1軒しか入ってないー。
PET PARADISE」だけ。
店内も狭かったし、思ったほど品ぞろえがあったワケではないので、うーん、ちょっと不発かなー。


まぁ犬連れで行くなら、わんこと入れるお店は多いけど、食べるトコがないのと、ちょっと対策はとらなくちゃかなーと言ったカンジです。
でも後で公園のような場所も発見したので、割りきっていくならOKって感じかな~。
ウチも今後は買い物するぞ!って気合モード(笑)のときは、人間だけで~、アウトレットの雰囲気や、軽い感じで遊びに行きたい時はチャタまり連れで行こうと思ってます。
使い分け大事だしー(笑)



ではラストに写真を数枚↓

P1030860 Web 表示用 (中)

パパに飛びついてるときのチャタ。
カワイイでしょー、コレは久しぶりのベストショット!


P1030864 Web 表示用 (中)


まりおはドコ見てるんだろーね。


P1030861 Web 表示用 (中)


この時はお茶休憩中だったんだけど、ダックス飼ってるというおばあちゃんがチャタまりをスゴイ気にしていて
「ストーカー??」つーくらいチャタを見とりましたっ
それ以外にもチャタまりは、たくさん道いくヒトに「カワイイ」を言ってもらえたので、飼い主的には満足☆


ちなみに写真には撮ってませんが、少しだけお買い物もしてきました。
パパのカーディガン・トップス、ママのトップス・スニーカー。
まぁスニーカーはなかなか良かったので、そのうち記事にしようかなー。
サイズがあれば、やっぱりアウトレットはお買い得☆
またそのうち行きたいと思います☆



ランキングに参加中です。
たまにでもクリックして下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
No title
うちの近くにも三井アウトレットがあるんだけど・・
確かにワンコも入れる飲食店少ないかも~

なので、ドッグカフェへ移動が多いかな?
ダックスって、結構かわいい~♪と言われる事が多いけど
うち・・・デカイ末っ子がいるだけで『こわい~オオカミ~!』と
敬遠されちゃうのよねーん(^_^;)
見た目で判断されちゃうのがさびしいわ~
2010/09/18(土) 23:37 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレも様
他の三井のアウトレットも、わんこ入れるトコ少ないんですねー。
なんか那須のは、ドッグランもあるらしーです。
一回くらい行ってみたい~。

別にドックカフェがなくてもイイから、テラス席のある飲食店があればいいんですよねー。
入間のはアウトレットの周りも何もなかったしー。
うちのムスコたちも「カワイイ」たくさん言われましたが、「大きいですねー」も結構言われます(苦笑)
まーうちのはデカダックスですからねー。

ラリレモさんとこのモカちゃんも充分カワイイと思いますが、外見で損してるカンジですよね。。。
なかなか珍しいカラーだとも思うんですがねー。
2010/09/19(日) 15:38 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
