ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



まりおの軌跡

世間は3連休、我が家は飛び石3連休・または2連休なチャタまり家です。
ホント天気が良くて外出が気持ちイイ陽気で、秋って素晴らしい☆



先日、まりおの預かりサンでもあったトドロキさんより、素敵な贈り物をいただきました!

P1030898 Web 表示用 (中)

「まりお写真全集」です!!



もうねー7GB、当たり前だけど
「まりお!まりお!まりお!」なワケで・・・、ものすっごく見ごたえありました~。
よーやく今日全ての写真を見終わりましたっ♪

いやー親ばかですが、改めて・・・・
「まりお、カワイイなぁ
と、思って見てましたっ笑



まりおと最初に出会うきっかけとなり、結びつけた写真はコチラ↓
IMG_3040 Web 表示用 (中)

IMG_3044 Web 表示用 (中)

確かコチラが、「いつでも里親募集中」のサイトの紹介文と共に載っていた写真。


最初の印象は
「ナンデ、こんなにカワイイコが、まだ決まってないのだろう??」
その後、紹介文を読み、トドロキさんのブログへGo!
「本当に里親さんがきまってないんだー」

そしてものすごい速さで、トドロキさんのまりお関係の記事を読破。
まりおの紹介を書いた記事は、何度も何度も読みました(コチラ


まぁご存知の方も多いまりおのマイナス要素は「フィラリア」のみ。
フィラリアは確かにコワイけど、治らない病気じゃない。
ちゃんと薬を飲んで定期的に病院に通えば、治るものです。
その時はフィラリアの知識が乏しかったので、はじめてトドロキさんにお問い合わせ&ネットで調べてみました。

そして何度かメールでやりとりをさせて頂いて、無事お見合い&トライアルへ!


お見合い時のまりおは、ほんとーに優等生でしたっ
おしっこはちゃんとシーツでするし、一度も吠えなかったし、トドロキさんとの電車移動も完璧!
「こんなにイイコが、フィラリアというだけでお見合いにも進まなかったのが不思議!」
って思ってました。
と、同時に・・・・
「たくさんの応援のあるまりおだけど、本当に家でいいのだろうか?」とも思いました。

でもそれ以上に、まりおと暮らしたい気持ちと、チャタに他のコと交流する機会・体験・気持ちをさせてあげたかったので、トライアルに進ませていただきました。


トライアルは4月4日から、桜がキレイな時期でした。
ムリヤリ、トドロキさんをウチの方の桜がキレイに見える河原まで歩いていただき、お散歩しました。
その後は家へ移動して、トライアルスタート。
この時は、チャタのイヤイヤ吠えがすごくて、数日はまりおも居心地が悪かっただろうな。
でも徐々に慣れて、1週間経つ頃には、ずいぶん吠えなくなりました。

まりおは環境の変化もモノともせず、すぐに我が家に慣れてくれたと思います。
ホントに器用な世渡り上手なコだ(笑)


そしてご存知、今に至るワケですが・・・まりお写真集をみながら・・・、まりおってばー、トドロキさんの歴代の預かりッコたちと、ほぼ全員会ってるコトを発見☆
(小麦ちゃん以外かな)


そんな様子も写真集より↓

IMG_4204 Web 表示用 (中)

ビンゴちゃんに、梅さんですよ~!
今思えば、すごい3ショット!



IMG_6249 Web 表示用 (中)

パシャくんに、ししちゃん。


相手が誰であろうと、まりおは仲よく遊べるね~。
その社交性だけは、ほんっと羨ましいわ~。
パパママにも分けて欲しい~笑




そんなわけで、まりおと過ごす日々はまだまだ始まったばかり。
ずっとこんな笑顔↓でね、毎日をスゴそうね!!

IMG_2517 Web 表示用 (中)



ランキングに参加してます
1日1回クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
No title
まりおくんとの出会い、奇跡の出会いですね♪
成犬を迎え入れるのは、いろんな預かり記事を
見てると、パピーの可愛い時代は見れなくても
あの破天荒な時期がないと思えば、すんなりと
受け入れられますよねっ

我が家は、ワンコ苦手な子がいたから
モナをパピーからしか受け入れられなかったけど
フィラリアって、治せるからねー

人気犬種だったが為に、里親募集多いですよね(;w;)
改め、まりおくんがママさんの家の子になって
良かったです♪
2010/09/20(月) 09:47 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
まりおカワイイ…
今さら自分が言うのも変ですが、ほんとまりおカワイイ…というか何というかもう(笑
2010/09/20(月) 23:53 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
ラリレモ様
ありがとうございますっ
うちもまりおが決まってなかったのは、ウチに来るためだったのかなぁ?とか思ってみたりしています~。
そしてよく言うように、成犬の方がラクですねー。
子犬だとトイレのしつけやら、おすわりやら待てやら教えないとだし。
何よりウチは留守番が多いので、物わかりの良いまりおで良かったなぁと思いますー。

ダックスは本当里親募集多いですよねー。
理不尽な理由で捨てられてしまうコたちが多すぎ!
大事な家族なのにね、なんでポイ捨て出来るんだか。

まりおもウチは留守番が多いけど、ウチのコになって良かったなぁって思ってくれたら嬉しいな~。
2010/09/21(火) 06:29 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
トドロキ様
まりお写真集見てたら、ホントくるくる変わるまりおの表情が可愛かったですよ~。
河原にいるときはイキイキしてるし、他のわんこと遊んでる時は笑顔いっぱいで楽しそうだし。
改めてまりおの魅力にメロメロになりました(笑
2010/09/21(火) 06:33 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
