ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



梨はお好き??

日曜は気持ちの良いくらいの秋晴れ!だったのに、今週はお天気悪いみたいで・・・・
今日は雨降りですもんね、結局1日。
秋の雨って長いこと降るようなイメージがあります。
とりあえず今日も雨の合間に、おさんぽに行けて良かった~♪



さていろんな秋がありますがー、ママ的にイチバン好きなのは「食欲の秋!」
あー巷では年中食欲の秋!っていう話もありますが(笑)
いつでも美味しいものは、おいし~ってかみしめて食べることができます♪

そして秋の味覚のひとつが「梨!」


ママは果物は大体好きですが、梨はかなりダイスキ果物の上位に入りますー。
昔はお昼ご飯が梨だけ!なんて事もできた時代がありました。
今はゼッタイに無理だけどねっ



ではうちの食いしん坊のムスコたち、チャタまりは。。。

P1030753 Web 表示用 (中)


見てください、この笑顔↑
特にチャタなんて、食べ物が絡むとどんだけ笑顔になるんだ?と(笑)
どんだけ食いしん坊なんだと?(笑)



そしたらでっかい梨を剥き剥き~

P1030820 Web 表示用 (中)

なんかテレビでは、今年の梨は甘くてとっても美味しいらしいですと言ってましたよ~。
この異常気象のせいで美味しいらしいので、食べる機会があれば、ぜひぜひ~。
うちももう少し食べたいなぁ、今年は。



ぢゃーチャタくん、お待たせ!

P1030827 Web 表示用 (中)

またまたいつものように、でっかいお目目で梨・凝視中!
もちろん、すぐさま完食!


まりおもお待たせ~

P1030826 Web 表示用 (中)

まりおも梨を凝視!
いつものように、言い音ならして完食!


今回の梨は、大きくて甘くておいしかった♪
チャタまりも気に入ったみたいでした★


ではラストに、ママに遊ばれたチャタまり↓

P1030822 Web 表示用 (中)

なんかスヌードっぽくない?
え?そんなことない?

チャタは写真ではおとなしく写ってますが、この手のモノは本当にイヤ。
耳をいじられるよーなモノはお嫌いなのです~。
だから例えば犬用の帽子とかもダメ、多分本物のスヌードもダメだろーなぁ。。。。


大物・まりおはというと・・・

P1030818 Web 表示用 (中)

まったく嫌がる素振りもなく、堂々としてました(笑)
つーか、なんか似合ってる?笑


そしてこのアミアミをつけたまま、、、くつろぐまりお↓

P1030817 Web 表示用 (中)

ナンデこんなに凛々しいんでしょ、まりおってば(笑
ママに遊ばれても、まったく嫌がらないすばらしいムスコだわー笑


そんなこんなで、寒くなる前にあと数回は梨、食べるぞっ



ランキングに参加中。
いつもクリックありがとぉです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
