ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ムスコたちのベッド事情

GWに入りましたねっ
連休前は、個人的にものすごーく忙しく、ダウンしていたチャタまりママです


そのあいだにブログに載せられるネタもちらほら・・・あるのですが、ちょっとづつ出していきます~。



今日はペットベッドの話題ですっ
まりおを迎えるとき、新しくベッドを買いました。

チャタはカワイイ顔して、破壊王なので、ベッドは消耗品・1シーズンにひとつというスタンスだった我が家。
なのでホームセンターに売ってるやっすいベッドを毎回使用していたんです。


で今回まりおを迎えるにあたり、予備のベッドもあったんですけど、どうせならチャタのもボロボロだったので、ふたりおそろいのベッドを購入しよう~と思ったわけです。

そんなわけで、はじめてネットショップで購入しましたっ
いやーネットショップの方が種類がたくさんあって、イイですね~。
今後はネットショップでベッドとかは買いたいと思います~。
ちなみにチャタまりママは楽天市場が大好きです♪


であーだこーだ言いながら、購入したのがコレ↓
P1020552 Web 表示用 (中)

マシュマロクッションっていう春夏ベッドです。
ベッド選びも迷って、最初はマイクロファイバー系のにしようか・・と思ったのですが、この↑のクッションを見たとき、今までに買ったことのないタイプだったのと、とっても心地よさそうだし、何より予算内だし・・・と、コチラに決めました~。
お店はコチラ。


破壊王のチャタは、壊さないか内心ひやひやしながら使用し始めて約1ヶ月。
P1020558 Web 表示用 (中)

うまいこと丸まって寝てます~っ
チャタにとっては体重がうまいこと沈んで、イイみたいです。
このベッド、とっても柔らかくて気持ちイイんですよ~。
低反発系のより柔らかいカンジです。
とりあえず破壊王が破壊行為を行わない点からいって、チャタは気に入ってくれた様子。


まりおも初日から、こんな風に寝てくれました~。
P1020557 Web 表示用 (中)

まりお的には、体重が軽いのとコンパクトボディのおかげでうまいこと乗らないと体が落ちてしまうらしく、すっごいお気に入りにはならなかったようですが、最近はコツをつかんだらしく、キレイにまるまって寝てます。

ヨカッタ~


昨日の朝の様子↓
P1020769 Web 表示用 (中)

一応ブルーはチャタ、白はまりおとしてるんですが、最近はどっちもお互いのベッドで寝てるので、まぁどっちでもイイか~と言ったかんじです。


ちなみにまりおちゃんは、ベッド以外ではこんなトコで寝るのが好き↓
P1020634 Web 表示用 (中)

ソファーですねー、何故か夜本気モードで眠くなるとソファーの毛布にくるまって寝てます~。


こんな感じの我が家のムスコたちのベッド事情でした~。
次回はホームセンターに行ったときの話題にしたいと思います~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
