ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



秋の気配~☆

いやー今日は雨だ!って天気予報、散々言ってましたよね??
でも結果は、すごい秋晴れ!
気持ち良かったデス、お外。

今日はまりおの病院に行ってきて、その後、久し振りの公園へ!
秋晴れ満載の今日は公園にもたくさん人がいましたっ


秋ってやっぱり気持ちがイイっ
先日はいつも行く運動公園(ココ)に行って来たんですが、こちらも秋っぽくなってきました~♪

P1030791 Web 表示用 (中)

上にあるのは桜の木。
桜の木もずいぶん落葉してきて、落ち葉がイッパイになってきましたねっ。

P1030792 Web 表示用 (中)

夕方行ったので、ちょっと画像が暗いですが。



P1030797 Web 表示用 (中)

ココは公園に入る桜並木道になるんですが、あんまり人が通らないので、チャタはノーリードでも大丈夫なんで自由に歩かせてます↑
そうするとだいたいニオイ嗅ぎ嗅ぎモード!

P1030798 Web 表示用 (中)

何が楽しいかはわからないけど、一生懸命ニオイ嗅ぎに精をだすんだよね、チャタは。


まりおも・・・ニオイ嗅ぎモード↓

P1030802 Web 表示用 (中)

まりおも呼び戻しが出来るようになったから、ノーリードにしても良いんですが、他のわんこに会うと、一気にテンションが上がって、そのコモード一直線になるので、場所を選んで遊ばせてます。



P1030810 Web 表示用 (中)

↑ココはとあるお気に入りゾーン。
夕方誰もいないときは、チャタまりのドッグラン。
ココではへたれのチャタも、元気に走り回って、めずらしく?まりおを遊びに誘ってます。
当のまりおは、あんまりチャタのお誘いには乗らないケド(笑)
チャタもまりおもココで走り回るのは好きなので、出来るときはなるべく自由に走らせてます。



そして公園を後にして、寄れるときに寄ってるのが別の公園もココ↓
P1030815 Web 表示用 (中)

画像が更に暗いけど、暗い場所なんです、この公園。
我が家の方では結構有名な用水路が通り、木々だらけの公園なので、夏は涼しくて良いんだけど虫が多いみたいなカンジー。
今時期は木が多いから、落ち葉もすごくなってきた感じです。

P1030816 Web 表示用 (中)



そんなこんなで、散歩していても秋を感じるようになってきて、季節の移り変わりの速さを感じます。
このあいだまで猛暑だったのにねー、暑くて暑くて散歩大変だったのにねー。
そしてあっという間に寒くなって、散歩の時間もそれはそれでツライんだろーなぁ。
あー1年てホント早い。
やっぱり毎日を大切にしなくちゃだわ。


ランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
No title
ほんと一年早い~
あと二ヶ月で今年も終わりだし! (*_*)

秋の晴天ってなんであんなに気持ちいいんでしょうね♪
わんこを連れてどこかに出掛けたくなります(^^)

いぬもひとも今くらいが一番過ごしやすいですよね♪
寒いのは嫌~(--X)冬よ来るな(笑
2010/10/04(月) 16:12 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
1年てナンデこんなに早いんでしょうねー、ホント。
気持ちがイイ陽気なんで、今月はなるべくチャタまりを日光の下走りまわらせたいなぁと思ってます~♪
久しぶりにドッグランも行きたいしー。

寒いのイヤですよねー。
私冬生まれですが、冬好きではありませんー。
そしてウチは夜さんぽが多いから、冬のさんぽは結構シンドイですーi-195
2010/10/04(月) 21:48 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
