ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


今月のまりおの病院デー

こんばんはっ
世間は3連休、ママは2連休。
昨日は雨でさんぽに行けなかったので、今日さんぽサービスしてきましたっ♪
さすがに1日半散歩に行けないと、さんぽにいこーぜ光線をチャタまり出しまくり~、リードとか入ってるカゴを凝視するのですよぉ、うちのコたちは(笑)

そして昨日行けなかった分か、今日のさんぽ開始15分くらいは、まりおが暴走してました
歩きだしてすぐの頃、住宅街の小道に入ったところ、ちょうど左側に軽自動車が止まっていて、後ろの座席から荷降ろしをしていたソコの家の住人のオジサン、危ないからと右側にリードを引き寄せて数歩歩いた瞬間、急ユーターンをし、ものすごいデカイ声で「ワン!!」とオジサンに一喝!
オジサン「わっ!ビックリした~!!」とマジで驚いた様子。。。
そのあとはさーっと何事もなかったかのように走りだしたまりおちゃん。

まりお、何がしたかったのさー?
もちろんママは怒りましたとも。
たまーに、まりおが小悪魔ちゃんに見えちゃうのはなぜだろう(笑)




そんな話はさておき、先週の日曜日は今月のまりおの病院デーでしたっ。
前回の続きで、晴れて薬なしになったまりお。
その後の様子をお知らせするのと,今回はチャタのフィラリア予防薬もなくなったので、一緒にもらってきました~。

まずはいつものように体重測定から!


体重は・・・なんと、6.45kg!
前回2ヶ月が、6.7だったので、なんだか知らんが減ってる~っ
嬉しい~っ
特別に何したってワケじゃないんですけどねー。
秋になって体重減ったというのも、なぜなんだか。
フツーは冬に向かって、増えそうなのにね。


そして前回からの1ヶ月の様子はどうだったか先生に聞かれ・・・、特にかわりなかったコトをお伝えっ
いつもと変わらないまりおでした。
一応先生からは「食欲が落ちたりとか、咳したりとか、さんぽに行きたがらないとかありませんか?」
「ありませんっ」とお話しし、さんぽに行きたがらないまりおなんて見たことないし、想像がつかないや!って思わず思ってしまいました(笑)

そして今後はとりあえず、何かあったら病院に行くコトにして、通常は2-3ヶ月に1回、診察という形にどうやらなりそーかな。
なので、次回は12月の頭に行きます!
まりおの状態が非常に落ち着いてるので、その点はすごくラクです。
そして我が家に来てから、初の2ヶ月空き。
若干の不安はあるものの、まりお現在フツーの生活を満喫中だから、多分大丈夫でしょー。



そしてチャタも今回は薬だけだったのだけど、一応体重もはかりますか?と聞かれ、体重だけはかってきました。
体重は・・・7.25kgでした!

これ実はとってもとっても、嬉しいことなんです!
5-7月まで体重は、変わらず7.3でした。
その後は体重測定してなかったのですが、ようやく7.3の壁を破ったのです!
目標は7Kgだから、たかだか50gとは言え減ってるのは嬉しいのデス♪

先生には7.3も7.25も、あんまり変わらないですよ~って言われましたが、飼い主的にはすごく嬉しかったのです☆
この調子を維持できるように、改めて毎日のおさんぽ頑張らねば~


ってなわけで、今回の病院も無事に終了!
次回は初の2ヵ月後!
次も良い結果が出るように、毎日過ごしたいと思います



ではラストに、チャタまりの同時ローリングで!

P1030538 Web 表示用 (中)

なんでかふたりとも、同じような場所でローリングするのですよぉ♪
この姿がとってもカワイイのだ♪


ランキングに参加中です。
いつもポチっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
うちも昨日、一昨日と行かなかった?行けなかった 笑
おたんぽ、今しがた終了しましたよー♪

今日は、めちゃんこ天気よくて
遠出しちゃう?と気持ちはあるんですがね~
渋滞と明日の事考えると・・・・ 笑

写真からだと、とても2ワンとも7キロ超えには
見えないですよー!
ガッチリ体型なんですねv-290

ワンコだと、50gでも減ってると嬉しいですよ~
目標体重まで、もう少しですね♪
2010/10/11(月) 09:35 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
今日は久しぶりにランに行ってきました~。
その記事は後日ですが!
思った以上に暑くて大変でした!
でもチャタまりがとりあえず楽しそうにしてくれたので○としました!

まりおは体重6キロ代だけど、結構マッチョなカンジなので(笑)筋肉がシッカリしてると思いますー。
チャタは去勢してから太っちゃったんですよねー。
でもまりおが来てから確実にまりお効果で体重減ったので、この調子でいきたいと思ってまーす☆

50g大きいですよねー。
むすこたちの為にせっせとママは歩いてるのですが、なぜかママの体重は減りません(苦笑)
そんだけ食べてるのか?
それともどんだけ日頃運動不足なのか?
のどっちかなのは確実ですがv-356
2010/10/11(月) 21:55 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
