ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


秋晴れドッグラン♪

このあいだの連休に、すっごく久しぶりのドッグランに行ってきました~♪
パパの足の状態もびみょーだし(足底腱膜炎だもんで)、ママもたまのおさんぽを堂々とおさぼりする為!・・・いやいやチャタまりの為に!!(笑)行ってきました~。



月曜日に行ったんですが、天気は秋晴れ!つーか夏じゃない?ってくらい暑かった日。
まだまだ半袖がしまえませんね。

行ったのは、ドッグラン2回目からリピしてるところ。
ココは本当に気持ちが良くて、他の公園やランより好きですねー。
そしてさすがに秋晴れで、公園激混み!
駐車場に入るまでに、15-20分位かかりましたよ。
ドッグランも激混みだったわー。


そんな中久しぶりのランで、チャタは少しでも慣れて走って!とゆー思いと、まりおは元気よく他のコと遊ぶんだよ!って思いで行ったのですが・・・・

予想を裏切る展開からスタート↓

P1030991 Web 表示用 (中)

チャタはいつもどおり、パパママのそばを離れなかったんだけどー、
意外や意外??まりおも全然離れなくて、あそぼ♪ってモードにならなかったんだよねー。
パパママの側をウロチョロするだけで~。

ナンデなんでナンデー?でしたわっ


チャタは気づくと、コレ↓ナデナデ要求~

P1030988 Web 表示用 (中)

パパママの側から離れたくないよぉの合図!
でもでっかいオメメで見られると、ついついナデナデしてしまうのよね。。。


まぁスタート15分くらいは、チャタまりふたりともこんな感じでしたー。
いつものまりおなら、一緒に遊べるお友達を探しに、すぐさまGO!するのになー。
でもって仕方が無いので、パパが遠くまで行き、「おいで~」をたくさんやってくれた↓

P1030993 Web 表示用 (中)


ふたりとも、ちゃんと駆けていくのだ。
ちなみにこの時、ママは暑さにやられ、テントの下の日陰ゾーンにいましたとさ☆
チャタはパパのところに行ったら、暑いから日陰に居るママのところまで、すぐもどってくるし↓


P1030997 Web 表示用 (中)

こんな時しか走らないチャタ(笑)


そんな中、以前にこちらのランで一緒に遊んだことのあるパピヨンちゃんがランにやってきました~
まりお覚えていたのか、すぐさま「楽しい♪」モードになり、パピちゃんと遊びだしましたョ!

P1030999 Web 表示用 (中)

もう半年も前なのに、まりお覚えていたのかなー。
すっごく楽しそうに一緒に走ってた~。
まりおはこうなると手がかからないので、時々監視するだけで充分。

がっ暑かったせいか、パピちゃんご一行は、すぐさまランを退散!
まりおも一緒についていきたかったらしく、一緒に入り口まで移動。
けど,飼い主さんにすぐ「キミはダメー」って言われたようで、抱っこでまたランの中に戻されました。
一応ママもまりおを回収しにいったんだけど、回収に行く途中で↑の状態が起こっていたので、結果的に何もせず見守りましたっ


さてはて午前中はそんなカンジで遊び、ランの外でお昼休憩をしました!

P1040008 Web 表示用 (中)

こーんなでっかい池が見えるところの日陰で食べましたー。
暑くてとても日向にはでれなかった。。。。



そのあとは後半戦で、再び午後ランへ!

P1040018 Web 表示用 (中)

チャタは相変わらずパパママの側を離れなかったケド、近場にいるコにごあいさつはしていたねー。
控えめあいさつだけどっ


まりおの方は・・・午前中のパピちゃんとの遊びが良かったのか、仲良く遊ぶお友達を発見した模様!

P1040021 Web 表示用 (中)

ダックスのブラタンくんと、気づくとずーっとずっと一緒に走り回っていたよ~。
後ろにいるイタグレちゃんの方がカッコよく写ってるケドね(笑
ちなみにイタグレちゃんは3頭飼ってらっしゃる飼い主さんのうちの1頭で、すごいカッコよく走ってましたよー。
普段足の短いいぬに見慣れてるママには、足長のスリムなイタグレはとっても新鮮でした~。


そしてもう1枚、まりおのたのしーたのしー写真↓

P1040022 Web 表示用 (中)

こうやってずっと走ってたよ。
お名前を聞くのを忘れちゃったんだけど、お相手は2歳3ヶ月のオトコのコ!
そのうちまりおが調子にのりだして、マウントしだしたので、強制終了しました。
すごく楽しそうだったから、またココのランに来たとき会えるといいなー。


一方その頃チャタは・・・

P1040024 Web 表示用 (中)

パパの足元で寝てました!!
ある意味大物!笑
なんかねー、飽きちゃったみたい。
まりおとふたりなら、フツーに走りまわって遊ぶのにねー。


でもこのままじゃかわいそなので、ラストにチャタのご挨拶写真↓

P1040026 Web 表示用 (中)

体はデカイのに、相変わらずヘタレくんなチャタ。
まぁゆっくりでいいよ、少しづつ他のコと遊べるようになればいいからね。



こんな感じで、今回のランも楽しかったです!
また近々来たいなーって思いました。
なんだかんだでチャタまりも、この日は帰ってきたら、ばたんきゅーするの早かった!
やっぱり疲れたみたい。

暑かったけど、太陽と緑の中、自然といっぱい戯れて、イイ1日でした!



ランキングに参加中。
たまーにでもクリックよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
ランの様子、いいじゃないですか~♪
まりおくんは、友好的なのねんっ
チャタくんは・・・
うちのちっこい姉ちゃんたちとそう変わらないですわ(笑)

ここのラン、よさそうですね~♪
ただ、うち一家ではムリぽんだわね(汗)
中型は、別のゾーンぽいですものねー

モナは、はぶんちょだわ~(笑)
2010/10/15(金) 20:15 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
ランはたまーに行くとやっぱり楽しいですねー。
まりおはほっといても勝手に遊んでくれるからラクだけど、チャタは筋金入りのヘタレちゃんなので、まったく遊ばんのですよー。
なので世話がやけますわー。

ココは芝生のランなので、飼い主的にはお気に入り♪
以前ウッドチップのランにも行ったけど、ウッドチップもいいけど芝生の方が個人的に好きですねー。
そうそうココは小型犬と中・大型ランに分かれてます。
でも中・大型ゾーンにも小型犬がたまーにいて、まりおはそちらに行きたそうでした。

2010/10/16(土) 19:19 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
