ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


プチご無沙汰になりました~

こんにちはっ
気がつけば1週間!更新していませんでした!
ご訪問くださった皆様、チャタまりブログはゆるり更新になりますのでご了承くださいませ~。
そして足を運んでくださり、ありがとうございますっ


最近どうにもこうにも忙しい→すぐ眠くなるの繰り返しで、ブログまでは辿りつきませんでした
そのあいだにも、あんなことやーこんなことやーイロイロあったハズ!!
でも大方はおなじよーな毎日だった気も!

今日はせっかくのママ平日休みで、おさんぽサービス♪って思ってたら雨だしね。。。
でも夕方雨が上がったので、おさんぽ行きました!
今日は商店街コース。
我が家の場合、雨上がりでも散歩に行きます!
腹が濡れても、散歩の催促されて家にいるよりはイイ!
腹が濡れるくらいカワイイものだっ!

という方針です。



まっそんな話はさておき、先日の日曜になるんですがー、久々にいらっとしました。

もちろん?散歩時のエピソード。


日曜日あさんぽでよく行く運動公園に行ったんですが、その運動公園の入り口に民家が何軒があるんですね。
そのうちの何軒かは、野菜の直売所があるので、さんぽついでによく見るんです。
ママの散歩時の密かな楽しみなんですわ、直売所。

でこの日も帰りに何か買っていこう!と思って、運動公園を出たところ、ちょうど直売所のトコにおばちゃんがふたりいたのね、50代か60代くらいの。
そのままソコでおしゃべりに花を咲かせてたワケ。
で、ママはそのままチャタまり連れたまま、直売所で野菜を買って袋にモノをいれてるときに事件は起きた!

おばちゃんの片割が、いきなり・・・・

「このコ、今噛んだわ!
 噛んだわよ!
 悪いしつけを教えてるわ!
 悪いしつけよ!」


って、ひとりで騒ぎ出した!



*ココから毒吐きまくります!

えー状況的には、ママが野菜を袋に入れてるところで、チャタはそのまま待ってたんだけど、まりおがそのばばぁのふくらはぎくらいにいたワケだ。
ばばぁが言うには、まりおが噛んだと。
でもどっからどう見ても、ママには噛んだようには見えませんでした。
それにまりおはヒトを噛んだりする様なコじゃないから。
どう見ても、ばばぁのニオイを嗅いでるようにしか見えませんでした。


でー


ママがその時とった行動は、あまりのコトにびっくりしてしまってねー。
今までそんな事言われたこともないし、とりあえずそういうばばぁの相手をするのはメンドクサイし、余計な労力は使いたくなかったので
「ゴメンナサイ、すみません」と不本意ながら言って(3-4回言った)その場を立ち去った!

が、ばばぁは納得してなかったみたいで、ひとりで騒いでいたわよ。
もうひとりのおばさんは「あらあら」「やれやれ」みたいな顔して、一切関わろうとしてなかったケド。


でもその場を去れば去るほど、怒りが沸いてきてねー。
多分このばばぁは、犬嫌いなんだと思う。
それでちょっと接触しにまりおが来たから、ひとりで騒いだんだと思う。

もう久々に腹の底からいらっとした!
もうねーひと言ってやればよかったかなーとか、「そんなに言うなら噛まれたっていうところ見せて下さい」とか、「お怪我はなかったですか?」とか言ってズボンの裾でもめくって見てやればよかったかなとか。
「あらー大丈夫じゃないですか」とか言って。
それとか「うちのコは普段は噛まないコですが、もしかして犬だからニオイに反応したのかも。ニオイがキツイと嗅ぎにいきますから」とか。
いろいろイロイロ考えがめぐったんだけど、その場で言えなかった+演技派じゃない自分にもイライラ。

もう次に会うことはないだろーけど、次に会ったら覚えておけよ!ばばぁ!


ってカンジです。。。
まりおにも、次だけは本気で噛んでしまいなさい!とか言ってしまってるし(実際はそんな事になったら、処分になってしまうし、それこそホントにメンドクサイので×だけどね)、きーっとなってしまいました。


まぁ今までのおさんぽでイチバン不本意な出来事でしたわ。
おさんぽ時はほんとーにいろんなヒトに会うけど、犬嫌いでも、もっと他にコトバがあるだろうと思うし、そんな大人げないことで騒ぐなよ!とも思う。

今現在はだいぶ怒りも収まったけど、とにもかくにもなんだかなーと思った事件でした。


*おまけ*

P1030981 Web 表示用 (中)


だいぶ寒くなってきて、このベッドもそろそろお役ごめんかなー。
チャタまりが気にってくれたのが大きかったです♪



最後までお読みいただき、ありがとうデス。
いつもクリックありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
まりおが噛むわけない
まりおが噛むわけないじゃんよ!!!!
ありえないわ。。。。
2010/10/22(金) 01:23 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
ほんとにそーなんですよっ!
まりおが噛むコじゃないから、ただの言いがかりなんだけど、なんかしゃくに触るとゆーかねー。
大体噛んだとか言いながら全く痛がる素振りも言葉もなかったからね。
まったくもって、ありえん出来事でした。
2010/10/22(金) 14:13 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
