ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


ヤギミルク・デビュー☆

こんにちは!
ゆるり更新でいきます!と言いながら、久々の連日更新!
なぜならば今日もママがお休みだから、久々の連休です♪
今日はやりたかった庭仕事も少し出来て、良い感じの1日でした。

そして昨日はちょっと愚痴ってしまいすみませんでした。
不快な思いをされた方がいたら、申し訳ありません。
他にも理不尽な言葉をなげかれたりしたことも何度かあるんですがー、まぁ今回のようにたまにはココで愚痴ってしまうかもしれません。
世の中すべてのヒトが犬好きではないし、すべてのヒトがいろんなことに理解があるわけじゃないし。
そのときは、また言ってるよくらいでスルーしてもらえればと思います。



とこんなんでは前に進まないので、今日はフツーに明るい話題で!


巷のいぬブログさんをたまに徘徊してると出てくるのが「ヤギミルク」
みんな大好きヤギミルク☆

ってなわけで、前から気になるコだったんですよねー。

P1030920 Web 表示用 (中)


調べてみるとネットでも粉末タイプのモノが主流みたいだけど、結構売ってるんですねー。
ヒトが飲めるタイプのも売っていて、ちょっと気になってしまったママ(笑)
我が家ではたまに行くジョイフル本田にて、購入しました。
1本でふたり分、お試しで初購入!
まぁこの購入した日は、イロイロがんばったで賞をあげたいぐらいの1日だったので。


それでは、チャタまりどーぞ!!

P1030921 Web 表示用 (中)

最初は不思議そうな顔してたけど、味わって?飲んでるご様子。
ふたりとも休憩なしで飲んでたもん。


先にまりおが完食!!

P1030923 Web 表示用 (中)

まりおってば好きなモノだと食べるのも飲むのも早い~。
ちなみに骨ガムも食べだすと早いんだよ。


チャタはチャタのペースで飲んでる↓

P1030924 Web 表示用 (中)

チャタは基本好き嫌いのないコなので、同じペースで飲んでくれるし、食べてくれる。
好き嫌いないのは、やっぱり飼い主的にはラクだねぇ。


まりおもキレイに舐めております↓

P1030925 Web 表示用 (中)

まりおは食べ終わった後、お皿をきれいキレイいつもしてくれる。
チャタが食べ終わった後のお皿も舐めてるし。
あれ、これってキレイ好きじゃなくて、ただの食いしん坊かな(笑)



なんか初のヤギミルク、どーやらチャタもまりおもスキらしい。
ふたりとも一心不乱にずっと休憩なしで飲んでたしね。
しっぽふりふりで喜びは表現してなかったけど、好きと言うことがわかったので、今後何かのごほうびであげようかな~。
誕生日とかお祝い事関係で。
今度は粉末タイプを買って見てもいいかも。

ってなわけで、巷で人気のヤギミルク、うちのコたちも好きでした☆


*おまけ*

P1030928 Web 表示用 (中)

ヤギミルクを飲んだ後の、ばたんきゅーなチャタまり。
こうやって同じ格好で寝てると、とっても癒されます☆
なんだかんだで仲悪くないのでヨカッタ♪



ランキングに参加中です。
クリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
やっほー
昨日は大変でしたね。

パシャなら噛むっ てか、噛んだけど(暴

なにもしてないまりおは可哀想だったね。こっちが被害者だよ、まったく。 (`ε´)=3

でもまぁ、ちょっとやさしく考えてあげると、おばちゃんいぬ怖かったのかもよ。
そして多分、虚言癖なのも事実!(笑

ほんと、世の中いろんな人がいるし、不意打ちでそういうのクラうからビビるよね。
気をつけまひょ。 o( _ _ )o

ヤギミルク!
噂には聞いていたけど、うちでは買ったことないです。
へ~、美味しいんだ~。

でも私が牛乳嫌いなんで、パシャはこれを飲むことはないでしょう!
可哀想なパシャ(笑
2010/10/22(金) 19:48 | URL | pachaママ #-[ 編集]
No title
昨日の記事、うちもねよくあるんだー
でも、きっと今後も会うだろうし
それなりに対処はしてるんだけどねー

こちらに非がなければ、言い返すけど(笑)
悲しいかな、まだいちゃもん付けるおばちゃん軍団は
多いからねー
今じゃおじちゃんでもアレコレ言う人もいるしね(^_^;)


んで、うちもヤギミルクたまーに飲ませますよ~
かなりの速度で飲み干すので、あっちゅーまに
なくなります( ̄▽ ̄)
シンクロのチャタまりくんたち、カワユスv-343
2010/10/22(金) 20:13 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
pachaママ様
こんにちは。
お気づかいありがとです~。

そうそうまりおは被害者です!
でもリードを緩めてしまった飼い主にも非があるということで今後は気をつけたいと思います。
でも不意打ちに対応できるかはびみょーだけどっ

そういえばパシャくんは噛んだ!んでしたね。
それで確か最初のトライアル失敗したんだったよね。
でもそのおかげ?でパシャ家に婿入り出来たんだから、なかなかの策士だな(笑

ヤギミルクは、今回はい犬用なんでヒト用はいつになることやら。
でもどろっとしてるけど美味らしーので、そのうち買ってあげようと思います~。
2010/10/23(土) 07:33 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
ラリレモ様
こんにちは。
お気づかいありがとです!

ラリレモさんのトコでも結構あるんですねー。
うちも多頭になってからかなー、こういうコト言われるようになったのは。
何度かありますが、この噛んだ事件がイチバン衝撃でした~。
まぁ今後はちと気をつけたいと思います~。
ちなみにまだおじちゃんには、あれこれ言われたこと多分ないかなー。
どーしても女性の方がネチネチしてるからね(笑)、きっとおじちゃんは印象に残らないんだなー。

ヤギミルクっていぬはみんな好きなのかしら。
ラリレモさんのとこは4ワンだから飲みっぷりも豪快そうですねんっ
そしてシンクロ、たまーにあるのですよ~。
今は寒くなってきたから、くっついて寝てるコトもあり萌え!としとります~(笑)
2010/10/23(土) 07:41 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
