ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


寒くなって犬だんご☆

おおっと!気がつけば、また1週間あいてしまった~。
日にちはあいても、2-3日に一回は更新しようと思ってるのに~、どーにもこーにも仕事日は皆さんのブログ巡りで手いっぱい。
コメやら足跡残してませんが、毎日ちゃんとログして皆様のところは足を運んでますよ~。



そんなこんなで数日あいたら、一気に寒くなりやがった!
ホント今日寒い~。
今日は雨だし寒いしで、たまたまパパも代休でお休みだったので、ジョイ本に行ってきました。
そしたらウチのコたちうるさすぎて吠えすぎて、帰ってきたらバタンキュー。
チャタもまりおも歩けなくても、しっかり吠えることで体力を消耗。
いいんだか悪いんだかぁ。

そして寒い寒い今日、我が家じゃ当たり前のように床暖がついてる。
去年も床暖解禁は11月入ってからだったのにな。
今からびみょーにガス代がコワイ、チャタまり家です。



寒くなったら、チャタがまーるくなったよ!

P1030893 Web 表示用 (中)


チャタは結構丸まって寝てるんだけど、まりおはあんまりココまで丸くなることないんだよね。
でも確実にチャタよりまりおの方が寒がり!
なんでかな?やっぱりチャタはぽっちゃりだから?まりおの方が毛がうすいから?


まーだからか、とある日の朝、さぁママがお仕事行くよ!って見たら、こーなってた!

P1040073 Web 表示用 (中)

まりおの方が、だいたいチャタにくっついて寝てるの。
すっごい可愛くて、ニヤニヤしながら↑の写真撮っちゃったよ(笑)

まりおはねーパパママが構えないときは、チャタにくっついたりしてるけど、パパが横になってる時は側で横になってる時もあるし、だいたいお気に入りのソファーで毛布にくるまって寝てる。
そして夜寝る時は、ウチでは一緒にベッドで寝てるので、今まではチャタがママのトコに来て寝てたんだけど、まりおが来てからは、まりおがソッコーママの側に来る~。
とゆーかママの布団に入ってきて、密着して寝とりますー。
まぁ暖かいからイイんだけど、そこにたまーにチャタもママの布団に入ってきて寝るもんだから、ママの布団の中はスゴイ密集率の犬だんご!笑

それ+寒くなってソファーで横になると、チャタもまりおもなぜか一緒にソファーにあがって寝るんだよね。
ココでも、ものすごい犬だんごができてます。

まっ暖かいからイイんだけどさ。
カワイイからイイというのもあるが!



そうそう↑の写真の続き↓

P1040074 Web 表示用 (中)

朝から写真撮ってたからか、すぐにそっぽを向かれちゃったのでしたー。



ランキングに参加中。
いつもクリックありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


そして拍手もありがとうございます☆




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
