ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



はじめてのホームセンター

世間ではそろそろ~GWも終わりそうなカンジですね。
チャタまりママ、今日はお仕事でものすっごく疲れました
想定外の出来事が起きると、倍以上疲れますよね・・・。


まぁそんなグチは置いといて・・・、今日は先月はじめてチャタまりをホームセンターへ連れて行ったときのことでも記事にしようかと思います~。

ちなみに我が家はホームセンター大好きなので、結構よく行きますっ
今回の初ホームセンターを含め、もう4-5回くらいチャタとまりおを連れて行ってるかなー。
まぁその辺の記事は、小出しでだしていきます☆



ホームセンター大きいところに行くと、ペット用の大きなカートありますよねっ
どうしてわんこはアレに乗ると仁王立ちしたくなるんでしょーかねー?
チャタもまりおももちろん仁王立ち。
ふたりとも大好きみたいですっ
P1020705 Web 表示用 (中)


写真はまりおのみですが。
チャタまり、ふたりがカートに乗ってふたり仁王立ちは本当可愛いです☆

ですが注意点も。
はじめてのホームセンターのときは、まりおちゃんのびっくりする行動にパパママ驚きました~っ

まりおは興奮すると「わ~」となりますっ
そしてそれはだいたいが他のわんちゃんを見たとき。遊びたいとき。ご挨拶したいとき。


このはじめてのホームセンターんときは・・・・・
なんとっ!

他のコが気になりすぎて、興奮してカートから落ちた!!

近くにいた方たちには笑われてましたね、まりおちゃん。
あんなに高いカートから落ちたので、そのあとは抱っこ・ダッコ・だっこです。

ときおりこういう困ったチャンなまりおちゃん。
まぁカワイイから許しますけどね(笑


そしてまりおの特技??
P1020706 Web 表示用 (中)

カワイイですよね??

まりおちゃん、かぶりものもイケルくちらしーデス。
ぜんぜん嫌がらずにかぶってましたよっwww


チャタにも被せてみました↓
P1020707 Web 表示用 (中)

あれ??めずらーしく、ちゃんとかぶってる~。
チャタはこの手のかぶりもの、ダイキライなんですよ~、普段は。
耳を横にして「イヤ~」って拒否ってます。

まりおちゃんの影響か、珍しく被ってましたww


ちなみにこんなに写真撮ってますが、もちろん買ってません~。


こんな感じで、はじめてん時は、まりおの行動力にビックリしましたが、さすがに最近は慣れてきて、パパママも対処の仕方が分かるようになってきました。


P1020709 Web 表示用 (中)


ホームセンターはやっぱり何度行っても楽しいでーす♪
コメント
まりお~
そうそう、まりおって「従順に人の意志に従うところ」と、「聞く耳持たずに突っ走るところ」が同居してるんですよね。従順なほうがずっと大きいと思うんですが。。。(笑
かぶりものはうちではなかったですが、させるがままになりそう…。

しかしカメラを見てくれないなあ…まりお…
2010/05/05(水) 23:02 | URL | トドロキ #76b5LUbw[ 編集]
トドロキ様
そうなんですよねー。
従順と突っ走るところが、めっちゃ同居してますよねー。
スイッチ入ると、ただの子供の3歳児とかですからねぇ笑
暴れるまりおを抱っこしてるおかげで、なんかたくましくなってきたような気がするママです(笑

カメラはほーんと、見てくれないですよね・・・
たまーにしかベストショットが撮れないので、ある意味撮りがいのあるコですねv-8
2010/05/06(木) 01:36 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
