ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



おさんぽも冬支度と思ったら!

こんにちは。
朝晩寒くなってきてー、朝はだんだん布団から出られなくなってきましたぁ。
チャタまりも結構、一緒にもぐっていて布団から出てきません~(笑)
ホント寒くなってきました。。。

そうそう昨日の祝日は益子の陶器市に行ってきましたっ
たくさんの人出とわんことで、とっても楽しかったですー。
久々に陶器に散財しちゃいましたっ
その辺の記事は、また今度書きますが!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




さてさて今週はお天気が良くなりましたが、先週は雨ばかりでしたよねっ
おさんぽも120%行けず、なんとかかんとか過ごした記憶が・・・・あるんだけど、正確にはもう覚えてませんー(´・ω・`)

まぁとりあえず乗り切ったんだよなー、確か。



で、だいぶ寒くなってきたので、チャタまりも散歩時は冬仕様かなぁと言うことで・・・・

P1040080 Web 表示用 (中)


わんこ服を着せてみた!
一応おそろだよー、ペアルックだよー、サイズも一緒だよー(あっこれだけ余計)
なんで人間のペアルックはびみょーなのに、わんこのペアルックはカワイイのかな。
初オソロ服はシンプル路線にしてみましたデス。
ちなみにウチのコたちは、デカダックスだからなかなかジャストなサイズがなく、プチ一苦労。
チャタはダックスのLサイズでもびみょーだし、まりおは骨格はでかいけど、体型はしまってるからダックス用Lじゃ若干びみょー。
まぁサイズに関してはモノにもよるから、一概にどーのこーの言えないけど、さがすの楽しいけど一苦労デス。。。。


そして・・・わんこ服を着せて、いざさんぽへGO!ってことで↓

P1040082 Web 表示用 (中)


リビングのドアを眺めるおふたりサン(笑)



が!


めちゃくちゃさんぽモードのチャタまりの心とは反対に、天気はいつのまにか雨が降っていた!!
しかもしっかり雨で、家の中にいたパパママはまったく雨に気づかなかったのです。
せっかく冬仕様でさんぽ準備したのに、あえなく一歩も歩くことなく中止!


中止に不服なまりおちゃんは・・・・

P1040085 Web 表示用 (中)

ベッドを掘り掘りして、猛抗議!
だが猛抗議が通るはずもなく、その後も暴れてました・・・(∥ ̄■ ̄∥)

ちょっとその抗議中のまりおが面白かったデス。
動画を撮ればよかったなぁと後から思ったけど、そんときゃ抗議に出るなんて思ってなかったから撮らなかったよ(笑)


P1040088 Web 表示用 (中)

ま「おさんぽ行きたかったー」


と必死に訴えるまりお氏。
本降りじゃ仕方ないもん、とママはなだめましたっ
せっかくの冬仕様もお片づけ。


まりおがいつもの裸ん坊になったら、寒くて服を脱ぐのがイヤだと抗議するコが出てきたよ(笑

P1040095 Web 表示用 (中)

もちろん、このヒト、チャタぴょん♪
あっ袖が長いのはスルーで!
ちょっとサイズがデカイから、ぬいぬいしなきゃいかんのだけど、まだできてないので若干大きめです、服が。


あー思い出しましたが、この1件があった日は、いきなり冬になったくらい寒かった日!
思わず床暖をONにした日だった!



まぁそんなこんなで、チャタはずーっと服着たまんま・・・

P1040099 Web 表示用 (中)

ぬくっていましたさ(笑
寒いから脱ぎたくないだなんてねー。


そのうち床暖で暖かくなってきたら・・・・

P1040098 Web 表示用 (中)

ひっくり返って寝てたはイイが、袖がながすぎてお手手が服の中に入っちゃった!笑
その様子を見てるまりおにも受けるけどね(笑)



お部屋が充分に暖まった頃には、チャタも無事に裸ん坊になりましたっ
そんなこんなで、ちょっと面白いウチのコたちの光景でした☆



ランキングに参加中です~。
1クリックいつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





コメント
No title
う~ん かわいい(~~)
癒されますね 
2010/11/04(木) 19:25 | URL | サファイア #-[ 編集]
サファイア様
はい、毎日癒されてますよ~☆
うちのコたちは面白いし、毎日元気をもらってますっ
2ワンになって、ますますチャタまりにラブる日が増えました(笑)
2010/11/05(金) 01:54 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
初よろです。
初よろです。
ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪
2010/11/05(金) 20:28 | URL | ふみっち #sFo/3SQs[ 編集]
ふみっち様
はじめまして、コメントありがとうございます♪

うちのコたちの日常は結構面白いですー。
このときは笑わせてもらいましたっ
たいしたブログじゃありませんが、また遊びに来て下さいね~。

あっぽちもありがとうございます~♪
2010/11/06(土) 06:51 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
