ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


シャンプーのかほりと、いぬのかほりと、ヒト用冬仕度

こんにちはー。
昨日はめずらしく我が家にお客さまがいらして、久しぶりに大掃除とゆーか家中掃除機をかけまくり~、目立つものの汚れの拭き掃除、整理整頓を少ししましたー。

あーチャタまりのお毛毛の量と!、まりおの夏場のヨダレちゃんがアチラコチラに・・・・。
まさに犬がいるから起きる部屋の汚れですがー、すごかった。。。
ホコリも毛もよだれ跡も!
まっ頑張ったおかげで、お部屋は久しぶりにこざっぱりキレイなカンジになりました~。
コレがいつまでもつのか疑問だけど(笑)


さてちょっとあいだがあいちゃいましたが、チャタまりをシャンプーに連れて行って早一週間。
なかなか重い腰を上げられず、今頃その時の様子を記事にしたいと思いますー。
まっゆるり更新はいつものコトですが!

我が家がシャンプーを時々お願いするところはココ「オリーブ」さん。
まぁ利用するのは数カ月に1回とかなんで、頻繁じゃないんだけど、ココがイチバン安心してお願いできるところです。
他にもホームセンターとかのペットサロンとかに行くこともあるけど、安心してお願いできるところは↑のオリーブだけかなぁ。
いぬのことを本当に大事に思ってくれるところで、なかなか本当の意味で安心してお願いできるところって少ないから貴重な信頼できるお店です。

それに加えてオゾンシャワーというものを取り入れてるので、こちらがすごーくイイカンジです♪
小難しい説明は省くとして、このオゾンシャワーを使用することによって、
・ふんわり仕上がる
・ペット臭がなくなる
・眼・耳・口の洗浄効果
・皮膚疾患の改善
とかの効果があるそうで・・・・

我が家のむすこたちも、ふんわりやさしい毛ざわりになってかえってきました☆


シャンプーするだけで、いい香りなのに、それにふわふわしたお毛毛を見て触るだけで、萌えってます(笑)
この日は午前中からお願いしてお昼前に迎えにいきました~。


今回はこんなカンジに↓

P1040130 Web 表示用 (中)


ちと写真がアラアラしてるけどー、ふんわりしてるのおわかりになるかなぁと。
チャタもまりおもリボンをつけて可愛く変身もしたしねー。

迎えに行ったあとは、お昼を食べて、そのままヒト用冬仕度の為、ホームセンターへ。


P1040132 Web 表示用 (中)

今回もカワイイってたくさん言われたョ!


P1040133 Web 表示用 (中)


相変わらずカート仁王立ちのまりおだけど、チャタも仁王立ちしてたのよ。
でもね、いつものようにカメラを向けると、チャタまりふたりの仁王立ち写真は撮らしてくれないのよねー。
非協力的なムスコたちだわー。
あっカートの宣伝のトイレの文字はスルーで(笑)



ホームセンターではヒト用冬仕度ってことで、大事な大事な燃料・灯油をはじめ、ちょこっと買い物してきましたー。
その後は買い物して帰ってきて、さんぽー。


P1040139 Web 表示用 (中)

表題 「花とのコラボ・準備編」(笑)


これから冬の時期になろうというのに、花とのコラボを企画中。
めっちゃベストな笑顔とキレイな花の背景で撮るのが目下の目標。
それまで「花とのコラボ」企画は続きます(笑


で、もうひとりのムスコ。まりおの花企画↓

P1040140 Web 表示用 (中)

表題 「花とのコラボ・企画倒れ??編」


おいおい、まりおってばーママがはりきってカメラを構えたとたん
オシッコをするのはやめておくれー。
これじゃぁ、企画倒れに終わっちゃうよー。
いくらカメラ嫌いでも、お花にはオシッコはしないでおくれー。


と、花企画は前途多難なカンジでスタート。。



ウチに帰ってからは改めて撮影会!

P1040151 Web 表示用 (中)


チャタは今回も緑リボン。
ここんとこ、ずーっっと緑ばっかだわー。
たまには違う色でもイイのに、違う色も似合うのに~って、思っちゃうママがいますー。



P1040162 Web 表示用 (中)


まりおは今回はブルーだったよ~。
前回は黄色だったんだけどねー。
まりお、ブルーもいけるなぁ・・・。


ってなわけで、いつも以上にまとまりがないけれど、シャンプーしてふわふわいい香りになったチャタまりでした☆

*おまけ*

P1040127 Web 表示用 (中)

P1040126 Web 表示用 (中)

この日、お昼に食べたラーメン♪
ラーメンも大好き☆
ここのはさっぱり系で、とっても美味しいです~♪



ランキングに参加中です↓
クリックいつもありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
こんちは♪
まりおのぽってりとしたお手手に萌え~ (*´Д`)・:*:・

ダックスはそこが可愛いですよね~
まりおのは特にデカくて可愛いのだー。(●´Д`●) 

でもおリボン姿はチャタくんのが似合ってるな!(笑

うちはボンビーだから(笑)まだサロンとか連れてったことないです~。

でも一度はトリミングしたとこ見てみたいから、来年の夏はサマーカットに
挑戦させてみようかな♪

お写真見たら、らーめん食べたくなったよ!(笑
2010/11/09(火) 15:39 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
まりおのてお手手は、ホントおっきくてプリティですよん♪
まりお自体は、あんまり触られるのは好きではないみたいだけど、結構調子いい時はプニプニ触らせてくれますー。
そこでまた萌え☆

おリボンは、まりおのもカワイイんだけど、なんせお写真おキライですから(笑)、うまく撮れないんだよね。
チャタはそのへんカメラキライではないから、まぁまぁちゃんと撮らせてくれるんだけど、ママのカメラの腕がイマイチだから、可愛さがイマイチ全面に出せてないカンジかなぁ。

サロンは時々だけど、堂々とシャンプーをさぼるため!ってのもありますー笑
やっぱりプロにやってもらうと、洗い上がりが違う気がする。
うちのシャンプーとも違うし、ふわふわになるカンジが好きかな。
でも我が家もボンビーヌなので(笑)そんなに頻繁には連れて行けないですー。
理想は月イチで連れていきたいんだが・・・・。

ラーメン、私も見るたびに食べたくなってます♪
お腹空いてる時はヤバイね(笑

2010/11/10(水) 06:59 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
No title
シャンプーあとは ほんと気持ち良いですよね(~~)
チャタ君もまりお君も おリボンつきで ラブリーです
2010/11/10(水) 19:14 | URL | サファイア #-[ 編集]
サファイア様
ホント、シャンプーしたあとは毛ざわりも良いし、私なんてニオイかぎまくってますーv-356
ローズちゃんも毛がふわふわそうだから、シャンプー後は気持よさそうですよねっ
おリボンは好きですが、ダマになってしまうのだけが・・・・。
2010/11/11(木) 07:40 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
