ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



いぬ用冬仕度

だいぶ寒くなってきましたねー。
朝晩はホントさむーくなりました。
今日はママのお休みの日なので、たくさんおさんぽしました☆
午前中のおさんぽは、ぽかぽかで気持よかったデス♪




先日ヒト用冬仕度でホームセンターへ行きましたが、いぬ用冬仕度も少しづつはじめました☆
いぬ用冬仕度は、防寒服とベッドの用意!


ってことで・・・・、冬用のベッドをチャタまりの為に用意しました~。

P1040153 Web 表示用 (中)

こちら↑でーす☆
春夏用と同じくクッションタイプ♪
ファー素材のもので、ふかふかしてますー。

冬用のベッドはどんなのにしよーか、とっても迷ったのですが!結局またまたクッションタイプに。
チャタがクッションタイプのベッドが好きみたいで、今までのフツーのベッドよりも利用率が高く、気に入ってるからクッションタイプにしましたー。

ドーム型とかも暖かそうだけど、ちゃんとベッドとして使用してくれるか分からずに断念ー。
でもね、今回の選択も間違いではありませんでしたっ



だってソッコーだした途端に「ぼくのモノ♪」と乗っかってるコいますから↓

P1040155 Web 表示用 (中)

もちろん、チャタぴょん♪
あっリボンがついたまんまなのは、シャンプーした日にこのクッションも届いたから。
うまいことおNEWのクッションとおめかしチャタのお写真が撮れまちたっ


そしてソッコーこてっとする~

P1040156 Web 表示用 (中)

あーチャタは本当にベッドでこってとするの好きだねぇ。
おもちゃで遊んでるか、甘えてるか、ベッドで寝てるかのどれかだもんねー、家に居るときは。
だからベッドとチャタがとっても様になっていて、プリティだわー(笑)



まりおもねー、ちゃんとベッドと認識して、乗っかりましたよん。

P1040168 Web 表示用 (中)

あれ、暗くてよく表情がわからんねー。
まりおはフラッシュすると「まぶしい~」ってすぐ目つぶっちゃうから、フラッシュなしにしたんだけど、リボンしかはっきり写ってないようなー。


ではもう1枚↓

P1040170 Web 表示用 (中)

ちゃんとベッドに埋もれてるでしょー。
青いリボンが目立っちゃてるけどね。



なんか今回のは春夏ベッド(これ)よりも、サイズが大きから、チャタもまりおもちゃんとベッドで寝れて、とってもリラックスしてるよう。

こうやって気に入って使ってもらえると、買った甲斐ありだよ~。
ふたりでそれぞれのベッドで寝てる時は、すごーく安心するよー、いろんな意味で。


ではラストに、思いっきりカワイイチャタ写真を!

P1040172 Web 表示用 (中)

おっきなお目目をぱっちりあけて、沈んでます~。
あ~癒される~wwwww



*おまけ*

P1040117 Web 表示用 (中)

寒くなってきたので、ポトフ作りました☆
あっさりしていて美味しかったー。
ちなみに右のは、スペイン風オムレツ。
今日はこれから、酢豚を作りまーす☆
手の込んだ料理は、休日しか作れないからねー。
仕事日は、簡単に作れる丼や炒め物が多いチャタまり家です。


ランキングに参加中です!
いつもぽちありがとうございますっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
No title
いいなーフカフカベット~♪
うちも、大人しく寝てくれるなら
購入も考えるのにんっ

多分・・・数日で木端微塵なので
指加えて、安いのを見るのみっ(笑)

なんだか、チャタくんオナゴみた~い♪
リボン、残してるだなんて~
うちじゃ・・・すぐ取っちゃいますから
きゃわゆい姿、数秒で終了でっす( ̄▽ ̄;)
2010/11/11(木) 20:37 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
我が家も今までのベッドはダメダメにしてたんですよー。
チャタが破壊王だったので!
まりおが来てから、全く破壊しなくなり、ふかふかタイプに変えてからは寝心地が良いのか、普通にベッドとして扱ってくれるようになりましたー。
なので今はお値段も少しだけUPです~。

チャタは8-9割の確率で♀と間違われるんですよぉ。
顔が女顔だからねー、それに加えてへたれちゃんだからかも?笑
リボンは家でもすぐにとるんですが、この日はお出かけしてたから、そのあいだはずっと着けてたのでねー。
せっかくベッドの撮影をするなら!って事で、そのままつけたまんま撮ったのでしたぁ。
かわいいけど、ダマになるからね、リボンは。
2010/11/12(金) 07:50 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
No title
可愛い(~~) 癒されますね
うちの子も ふかふかベットがすきなので
羽毛座布団が いつもの定位置です
2010/11/12(金) 19:03 | URL | サファイア #-[ 編集]
サファイア様
ベッドホントにふかふかです♪
ヒトが乗っても気持ち良いカンジです!
でもふかふかすぎて、へたれるの早そうな・・・・v-356
ローズちゃんも好きなんですね~。
沈み心地がイイのかなー。
2010/11/13(土) 06:58 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
あったかそう…
いいなぁ~…
家は猫達に用意すると、食べちゃうんですよ…汗
なので、今は猫用に毛布をおいてあるのですが
凄いボロボロです(←穴だらけ)
2010/11/15(月) 00:09 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
うんうん、実際あったかいのか、このベッドを買ってからベッドでふたりとも寝てるコト多くなりましたねー。
その姿を見ていると「買ってよかったなー」という親心が生まれます~。

猫ちゃんも立派な毛皮をきてても、寒がりですもんねー。
ホントに寒いシーズンになったら、毛布にくるまるのかしら?
それともダンボール?笑
いたづらの方が優先?穴だらけだと、次の変える段階のときもイイモノは猫用にできませんもんね。
たいへんだ。
2010/11/15(月) 01:20 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
