ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



おめかしチャタまり

こんにちは!
そろそろ陶器市の写真を整理して記事を書こうと思っていたら・・・、お蔵入りしちゃいそうな写真が出てきたので、今回はそれを中心に載せますー。

といってもタイトルにあるような「おめかし!」と言い切れるかわからんくらいの写真ですがね。。。


10月の雨やら寒さやらで天気が悪かった頃に、おさんぽに行けない日はホームセンター!というのが、我が家の定説。
なので確か月末くらいにですね、いつものジョイ本に行ったのですよ。

寒かった日だったから、チャタまりお洋服着せて。


P1040100 Web 表示用 (中)

まだまりお用の洋服が少ないから、とりあえずチャタの洋服を着せてみた。
が、やっぱりチャタサイズだとまりおにはでかい。
困った?ことにー、まりおはコンパクトボディでしまってるから、チャタ服だと長さはOKなんだけど、服自体が大きすぎてよれよれー。
まだ試着しないと、まりお服は買えないなー。
ホームセンターよりネットの方が安いから、ネットショップで購入したいのになー。



で、この日はね、ふたりともズボンタイプのにしたの。

P1040107 Web 表示用 (中)

でもズボンタイプってかわいいんだが、足の短いダックスには至難。
だってすぐ脱げるんだもん。
だからあんまり歩かない日とかの、おめかし用の洋服になってます、我が家では。


後ろから見たカンジ↓

P1040109 Web 表示用 (中)

明らかに太さが違うなー(笑)
ちなみにチャタは前にこの服を着ておさんぽしてたら、おばちゃんに「何オトコのコみたいな格好させてるの!」って言われたことがあってー、やっぱりオンナ顔なのねーって思ったことがあります。
性格もカツカツしてないからなーチャタは。



でこの日は雨の日だったから、ジョイ本のペットショップの中にあるミニドックランで遊ばせたんだけどー、まりおが大興奮してたなー。
メチャくちゃでかい声でほえまくってたー。
ナンデ吠えてたかは不明ー、とゆーか忘れてしまいました。。。。



では全国のまりおファンの皆さん!(いるのか?)
久々まりおのサービスショットですよ(笑)

P1040105 Web 表示用 (中)

どアップまりお~


これはカメラ嫌いなまりおだけど、久々に良い表情で撮れましたー。
ママもお気に入り♪


一応チャタもアップで載せておくー。

P1040108 Web 表示用 (中)

これは確かねー、パパ待ちのときかなー。
ぱぱ一服中の待ち待ちタイムのときだったと思うー。


まぁこんなカンジでお蔵入りする前に、軽く更新(古いネタだけどー)
お蔵入りさせないでヨカッタ。


*おまけ*

P1040201 Web 表示用 (中)

この日買ったグリーン「シマトネリコ」
超人気のメジャー観葉植物だけど、我が家にはなかったので仲間入り♪
眼の覚めるような緑と、やさしい雰囲気が好きです★
詳細はこちらにて。



ランキングに参加してますっ
ついでのクリックでもうれしいですっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
洋服
選ぶの楽しいだろうね♪
私も最近は、たろすけの服選びが
楽しくなってきました♪
こうやってカートに2匹並んだ後姿が何とも愛らしいですよね☆
まりお君のマロ…触りたいです。笑
2010/11/15(月) 00:06 | URL | がる #-[ 編集]
がる様
服選びはなんだかんだ言いつつも楽しいですよ~。
「これカワイイー、いい感じ~」と思うのに限って予算オーバー(苦笑)
たろちゃんも自我が目覚めるまではママの好き勝手な選択で服選びできるから楽しいでしょーね♪

まりおのマロ(笑)、まん丸で私もお気に入りポイント♪
また機会があれば、ぜひぜひ触ってくださいまし♪
2010/11/15(月) 01:12 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
