ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


もしも自分に何か起こったら??

今日は雨ですね。。。。
少しでも晴れたらおさんぽ行こうと思ったのに行けなかったー。
我が家ではおさんぽがお休みになると、体力のもてあましたまりおが、チャタによくマウントしてます
チャタは「あぐあぐ」言いながら拒否するんだが、結局マウント避けられずー、されるがままなんだよね。
やっぱりお兄の方がへたれだな(笑)




今日はちょっと思ってしまったことを書こうかなと。


先日の土曜日のことなんだけどね。
ママの職場に派遣さんが3ヶ月前から来てましてー、その方の簡単なプロフィールが40代女性で家族構成が本人とわんちゃんのふたり暮らし。
わんちゃんはワイマラナーの女の子、3歳。
大型犬大好きで、ママとは休憩時間がかぶったりすると、いぬ話しかしない立派な犬バカさん(笑)

まぁそんな派遣さんなんだけどー、ちょーいい人!
ワイマラナーのムスメにも、とっても愛情を注いでるのわかるステキなヒトなんだよね。


で、事件は土曜日。
朝来てないなぁと思ってたら、なんと!駅の階段を踏み外して落ちたとのこと!
アキレス腱を切ってしまったとのことで、救急車で病院へ運ばれたとのこと。
そしてそのまま午後から手術したとのことでー、もうびっくりしましたっ

本人はいたって元気そうな声で何事もなかったかよのように、電話で報告してきたみたいだけどー、土曜日はそのまま手術して入院されたとのことで・・・・、犬飼の皆さんならおもうだろーけど、ワイマちゃんはわんちゃんは大丈夫だろうかと・・・・。
思っちゃうよね。

詳細は分からないけど、近くに妹さんが住んでるそうなので、その辺は大丈夫かも知れないが、アキレス腱を切ったということは、しばらくは安静が大事なわけで、わんこのさんぽだって結構な運動になるしー、とりあえず今までの生活は余儀なくお休みになるっ

この派遣さんはね、ワイマは大型犬でさんぽが必須とのことをもちろん理解してるので、休日は5キロ以上歩き、仕事日も結構たくさん歩いていて、その他にわんちゃんのゴハンは、すべて手作りしてるんだよ

それが全て中止というか、お休みになるわけだよ。
まだまだ若いワイマちゃんだし、ゴハンだって派遣さんが入院中はドックフード?になるだろーし・・・さんぽも充分じゃなくなりそーだし・・・



詳細は分からずだけど、身近にこういうことが起こると、自分に置き換えて考えちゃうよね・・・・。


我が家だって、かけがえのないムスコたちがふたり。
自分にもしもの事があったら?
パパにもしもの事があったら?

あーちょっと考えただけでオソロシイ。。。
でもいつドコで何が起こるか分からないからね。
そんなことにならないためにも、自分で防衛できること、管理出来ることはしなくちゃね。

カワイイムスコたちの為にもねー。


飼い主は風邪も引いてられないのだっ
インフルになってもいけないのだっ
ちなみにママは先週予防接種をしたのだっ
なのでインフルにはならないハズ!



もし自分に何か起こったら??

P1040228 Web 表示用 (中)


こんな何気ないさんぽもできなくなるし



P1040116 Web 表示用 (中)


こんな何気ない日常もないし




やっぱり気を付けなくちゃ~。
パパママ、力を合わせて1日でも長く、今の毎日が過ごせますよーにっ

そんなことを改めて思った週末でしたー。



*おまけ*

P1040291 Web 表示用 (中)


先日ロールキャベツを作ったよ~
寒いと洋食が多くなるチャタまり家なのだ☆



ランキングに参加中!
いつもクリックありがと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
