ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


いつもと違う公園にて

日曜日にいつもとは違う公園に行ってきました~。
ホントは久しぶりにドッグランに連れていこうかと思ってたんだけど、そのドッグラン周辺の地域でマラソンをやってたようで、すぐさま予定変更しました。

なので近場だけど、いつも行かない公園に。
昔チャタが小さい頃(今も小さい?笑)よく行ってた公園に。

久しぶーりに行ってきました!


P1040337 Web 表示用 (中)

ココは運動公園じゃないんだけど、ランナーやウォーキングゾーンがあるんだよね。
右側のゾーン。
足にやさしい地面になっていて、長時間走っても歩いてもラクなコース。

まぁうちは犬連れなので、当然左のフツーの道路!
または道路外の落ち葉ゾーンっ


まりおはココの公園、はじめてか2回目とかかなー多分。

P1040338 Web 表示用 (中)

まぁドコの公園に行っても、よくいえばマイペースに猪突猛進でさんぽを楽しんでるよ。
この日もいつもどおり、ニオイを嗅ぎつつ、他のわんこが来たら、そのコ一直線で飛んでいき(笑)、素晴らしい大声でわんわん。
まりおらしく行動。



一方いつもと違う場所に行くと、だいたいが萎縮しちゃうチャタ

P1040343 Web 表示用 (中)

この日は珍しく!!フツーに歩いてた!
相変わらず、他のコとはノーコミュニケーションの姿勢はほとんど変わらないんだけど(笑)、天気が良くて気持よかったのか、快調に歩いてた!
普段からその調子で頼むよ!チャタ!



これは一服タイムのパパ待ちちゅー。

P1040339 Web 表示用 (中)

チャタはよくこうやって、かいてるんだなー。
かゆいのかクセなのか、わからずなんだけど。


そして待ち待ちタイムが長くなるとこーなるぅ↓

P1040340 Web 表示用 (中)

困ったクセで地面を舐めちゃうの
舐め舐めしすぎてむせるんだよ。
ダメって言っても、舐めるのをやめないんだよね。
待つのにあきるとこうなるから、いっそパパが禁煙してくれれば、この舐め舐めもなくなるのにねー。
↑軽くプレッシャー(笑)



まりおは待ちに飽きると吠えてる~。
元気よく遠吠えしとりますわー。



そしてココの公園を1周して、まださんぽには足りないなぁってことで、道路を渡って反対側が別の公園になってるので、そっちもGOしてみたよっ

そっちの公園はバーベキュースペースがあったり、運動公園なので球技場やら広場があるカンジ。
たまーにフリマもやってるみたい。
昔来たときにやってたから。
今回もフリマをやってることを期待してきたんだけど、この日はやってなかったー、残念!


それでそのまま歩いてたら、いつのまにか別の公園に入ってた!
どーもこの運動公園と別の大きな公園はつながってるらしい。
でも名称は別々!コンセプトも別々!

だって片方が運動公園、もう片方は、不思議なオブジェとかがある公園↓

P1040341 Web 表示用 (中)

これは水飲み場の水栓。
デザインと機能性がいいなぁって思ったー。
これはなかなかのヒットだと思う、個人的に。



お次はこれ↓

P1040344 Web 表示用 (中)

これね噴水のところになるんだけど(この日は噴水してなかったー)、馬が水を飲んでるように見えるオブジェ。
この馬以外にも、他にも馬がいて、なんかーデザイン性にとんだ公園だったー。

公園もそれぞれのゾーンで花やら木が違ったりで、なかなか面白かったよ。



と、なんと最初の公園から3個の公園が密集している地帯だったので、違ったカラーがそれぞれあって楽しかった~♪
たまには違う公園に行くって面白いね~☆
ココも近場だから、またそのうち来ようっと~。
ただ歩いて来るには遠すぎるんだなー、車で15-20分位だろーから。



そして帰りにちょっと寄り道。
パパがブックオフに行ったので、ママはチャタまりと車でお留守番↓

P1040348 Web 表示用 (中)

チャタはこうやって運転席でパパを待つんだよねー。
この姿に萌えっ☆するだけどね。


P1040346 Web 表示用 (中)

まりおは車の不安定な位置が大好きー。
いっぱい窓にまりおの鼻紋をつけてくださるの(笑)
でも運転中はやめてね、まりお。


ってなわけで、たまには違う公園に行くのも楽しいものだっ
また今度は違う公園に行きたいなっ




*おまけ*

とある日の夕食、あさりのクリームチャウダー↓

P1040331 Web 表示用 (中)

ホントに最近洋食が多いなー、ミルク系がすきだから、まっいっか♪



ランキングに参加中~
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
