ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



ふかふかベッド使用状況編

早いもので、もう12月・・・・・。
日が暮れるのも早いし、朝晩は寒いしね・・・・。
でも今年は去年の今頃より断然暖かい気がするっ!

チャリンコ通勤のママが完全防備でチャリ乗ってないからねー。
真冬になると、厚手のマフラー&手袋&ユニクロとかのあったか下着(ヒートテックとかね)がゼッタイ欠かせませんー。
もちろん夜の散歩時もね。

今はまだコート以外真冬モードじゃないけど、すぐに寒くなっちゃうんだろーなぁ。。。



そんな寒さを少しづつ感じるようになった今日この頃、ふかふかベッドでのチャタまりの寝相なんぞを今日はアップしようかなーと思います~。
ちなみに購入の記事はこちら☆





ふたりとも、なかなかの気に入りようで、飼い主としては嬉しい限り~。

P1040295 Web 表示用 (中)

でもねー、ふかふかな分、へたれるのも早そうな予感。。。。
まりおは割と真ん中で寝てくれるからイイんだけど、チャタは片寄って寝るから、へたれてる場所とへたれたないとこの差がねー。

なので時折中の綿を片寄らないように修正してます。。。。



これは夏用ベッドを洗濯しよーとおもって、2段重ねて置いておいたら、チャタが乗っかていた~↓

P1040218 Web 表示用 (中)

なんなんでしょ、この得意げな顔(笑)


もういっちょ↓

P1040220 Web 表示用 (中)

上手いことバランスをとってるような、とってないような・・・・。
本犬、気持ちが良いようです♪
コレはコレで気に入ってたもんねー、チャタ。
このへたれ具合と洗濯がうまく行かなかったら、来年もコレをリピするかなー。
このクッションベッド、カバーとかがとれるわけじゃないから、その点だけがマイナスなんだよね。
まぁ候補のひとつであるかなっ



そしてちゃんと中央で寝てくれるまりおちゃん↓

P1040221 Web 表示用 (中)

まりおもねー、気持ちいいらしーよ、コレ。
ファー素材だから、暖かいんだろうねー。



でもね、床暖が入って部屋の中が暖かくなると、こーなるんだよ、まりおは(笑)↓

P1040259 Web 表示用 (中)

どーだっ、すごい寝相でしょ!!
これぞまりおの寝相ベスト1だと思うもん~(笑)

上から見ると真っ黒なまりおなのに、お腹は派手派手~。
真っ白い毛の多いステキな柄を披露~。
このへんダップルっぽいから、たまに珍しがられるもんねー。
特に頭のちょこっと白い毛は「白髪ですか?」って何度も聞かれたもん(笑)


まぁそんなまりおも今月で我が家に来て8ヶ月。
トドロキさんのトコに居た月日と同じくらいになったよ~。

最近じゃまりおはますます甘えっこになってるよ~。
チャタとダブルで甘えてくるので、パパママ大変です(笑)



*おまけ*

P1040334 Web 表示用 (中)

残業時とか帰宅が遅いときは、↑のよーなナシゴレンとか多し!
ナシゴレンの素で簡単おうちゴハンです。
あとチャーハンや丼、炒め物が多いな、ウチは。



ランキングに参加中。
いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
埋まってる
チャタくん埋まってる…
2010/12/02(木) 23:25 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
トドロキ様
チャタ、ドコに埋まってるんだぁ?って思ったら・・・・
一枚目のヤツですねー。
寒そうな時は犬用毛布をかけてあげてるんですー。
でもいつのまにか、はだけてるコト多し!
まりおはよくパパのパジャマとかにくるまってたりしますよ(笑

2010/12/03(金) 06:51 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
