ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



まりおの実家へGo!Go!

いやープチご無沙汰になりましたー。
何かと忙しい12月、ますますブログに手が回っておりませんでした・・・。
そんな中ネタはたまりー、早くアップしなくては!っていうのも多々あるけど、今日はそれをすっ飛ばして、先にご存じの方も多い、まりおの実家・トドロキ邸に遊びに行かせていただいたので、そっちをアップしちゃいまーす☆



先日の土曜日、ママ午前中仕事のため、午後からトドロキさん宅へお伺いしました~。
がっ、道路が激混み+所用を済ませたり・・・・としていたら、大幅に予定時刻より遅刻!
夕方の暖かいイイ時間に河原に行きたかったのに、ほぼ日暮れ時到着という何ともカンともなカンジに。

まぁそんなコトもありつつも、無事に到着し、8カ月ぶりにトドロキさんにお会いしましたよ~!
まりおももちろん8カ月ぶりの再会。
まりおはトドロキさんのコトを、ちゃーんと覚えていて、会った瞬間からピョンピョン飛びついてました♪

そしてすぐさま、日暮れ時ギリギリだったので河原へ!
まりおはいつも通り、めちゃくちゃ走ってました~。
チャタは相変わらず吠えまくり~で、輪に入れずだったね。
そしてトドロキさん現在の預かりっコ、ししちゃん!
待望の初対面だったけど、ししちゃんってばー、予想以上に甘え上手!
ホントに人好きで、いっぱいいっぱい飛びついてきてくれました☆


河原ではほぼ日暮れ時だったため、写真がどーにもこーにもぶれぶれでダメでした。
ほぼ真っ暗な中撮ろうと思っていたので、カメラの感度も落ちてたしね。

で一応、ブレブレだけどアップします↓
チャタまりししの3ショット。

P1040496 Web 表示用 (中)

左から、チャタ・ししお・まりお


実際は仲良く遊ぶということはなかったんだけど(笑)、まぁ少しは交流もあったのでその時に。
もう少し時間かければ、うまく遊べるようになったかなー?



そして本格的に暗くなったので、トドロキさん邸に移動。
おうちの中でも、まりおはひたすらしっしのオシリを追いかけて~、マウントして~、怒られて~をしばらく繰り返し(笑)まりししの動きが素早すぎて、またまた上手く写真が撮れず、ぶれぶれ↓

P1040534 Web 表示用 (中)

ほらハンターのような目付きでししちゃんのオシリ見てるでしょ、まりお(笑)



P1040513 Web 表示用 (中)

懐かしさも手伝ってか、まりししはよくふたりで遊んでましたっ
あっもちろん、ムスコ1号チャタは、他のいぬと仲良く遊べるコじゃないので、パパのお膝の上で吠え吠え~


そして、トドロキさんがおみやげ用のお肉の準備を始めると・・・・
気になる犬たちが!笑

P1040525 Web 表示用 (中)

トドロキさんの足元付近にはししちゃんが。
まりおの後ろでは、チャタが↓

P1040518 Web 表示用 (中)


そりゃそうだっ
あんなに美味しそうなニオイがプンプンしたらねー。
ブツはもらえなくても、気になるよね~。

そのあとはひたすら犬バカトークっ
まりおの話を中心に、パシャくんビンゴちゃんの話もしつつ・・・楽しいひとときを過ごさせていただきましたっ


トドロキさんとの2ショット・3ショットも撮ったよ!

P1040508 Web 表示用 (中)

まりおが借りてきた猫(笑)みたいでカワイイの。


もう1枚↓

P1040512 Web 表示用 (中)

見て~、ししちゃんが笑ってるのwwww
めっちゃいい笑顔だ~。


そしてひたすら大爆走のまりおはお疲れモードで、ほらよくみる毛布でゴロン↓

P1040539 Web 表示用 (中)

翌日ビンゴちゃんもゴロンしてたねー。


チャタは後半戦、ずっとおもちゃを噛み噛み~

P1040523 Web 表示用 (中)

中にチーズが入ってたみたいで、それを食べたいがために、ひたすら噛み噛みしていたよー。
勝手におもちゃ見つけて、ものすごい食いしん坊を披露していたな(笑)


そして営業上手なししちゃん!
ホントこんなに甘えるのが上手なコはそう見たことがない!ってくらい、すごい甘え方が上手いの~

P1040538 Web 表示用 (中)

お腹を出して~、ゴロンしたり~

P1040541 Web 表示用 (中)

膝の上に乗っかって、なでて~って言ったり↑


ね?すごい営業上手でしょ!
ゼッタイツウにははまる愛らしさだよ~!
写真以上に実物可愛かったもん、しっし。
毛も想像以上のまふまふで、上等だしねっ
気がついたら、すぐそばにいて、いつの間にか撫でてしまう!しっしの魔術にはまりたい方はぜひ、こちらにお問い合わせを!


ラストにチャタししの2ショットも↓

P1040542 Web 表示用 (中)

ししちゃんはいぬには興味ないけど、チャタがあまりに必死におもちゃで遊んでるから横から見てました(笑



遅い時間にお邪魔したのにも関わらず、長いこと犬バカトークで盛り上がり、長々と話し込んでしまいました。
まりおもトドロキさんとのおわかれ時は、ちゃんと察してピョンピョンしてましたー。
そして美味しいおみやげもありがとうございましたっ
またオフ会をきっと計画してくださると思うので(軽くプレッシャー・笑)その時は、またまた是非に参加させて頂きたいと思ってます☆


早速美味しいおみやげは、ちびちびと頂いております!

P1040563 Web 表示用 (中)

ポトフにしたりー、ハムエッグにしたり~と頂いております☆
とっても美味しいです!
パパさんがとっても燻製にチャレンジしてみたくなったようで、チャタまり家もデビューしてみようかとちょっと思ってます♪


ホントに楽しい時間をありがとうございました♪
ラストにひとこと。

「犬バカバンザイ!」笑




さて次回からはたまったネタをちびちびとアップ予定!


ランキングに参加中。
クリックいつもありがとうです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
No title
我が家も日曜日に行って来ました~
土曜日には用事があって一緒の日に行けなくてとっても残念でした(>_<)
ビンゴも翌日黄色いオモチャをクンクンして、あの毛布に潜りこんでましたよ
同じ事してたんだ~とニヤニヤしちゃいました。
次回はトドロキ軍団みんなでお会いできるといいですね~
2010/12/14(火) 19:45 | URL | ビンまま #-[ 編集]
凄いね☆
賑やかそう♪
ここで横にでもなったら顔とか舐められそうだね☆
でも、こうやってチャタ君達がいたらゴロゴロしたいなぁ~
すっごく楽しそうですもの(〃^∇^)
2010/12/14(火) 23:14 | URL | がる #-[ 編集]
ビンまま様
ホントに出来ればお会いしたかったデス!
トドロキさんに翌日はどなたが?とお聞きしたら、ビンゴちゃん一家が!と聞いて、予定がなければ合わせたかったです~。
ぜひ春にはきっとまた何かしらで招集があると思うので、参加したいですっ

ビンゴちゃんは相変わらず愛らしいですね~。
チャタまりがたくさんトドロキさん家にニオイを残していったので、くんくんのしがいがあったのではないでしょうかー。
チャタなんて帰り際、トドロキさん家の玄関に大きなおみやげを・・・・・・残していったし!

お土産のお肉たちも、美味しいですよね~。
春には犬バカトーク、出来るといいなぁ。
2010/12/15(水) 06:45 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
がる様
賑やかで楽しかったですよ~。
ダックスが3頭だもんで、わんわん大会もしてましたー。
横になろうもんなら、間違いなくししちゃんが顔を舐めにくるだろーな。
そんくらい人間大好き・お客さん大好き~の営業上手なコなんで!
ひたすら人間たちは犬バカトークをずっとしてましたーっ
いぬ話は楽しいです☆
2010/12/15(水) 06:49 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
トドロキ邸
行かれましたね~^^
どこかしら訪問がかぶったらおもしろいねなんて言っていたけど今回はイイ感じに
ちりましたね! 次回はぜひ皆さまとお会い出来たらと思います~♪

まりししのツーショット久しぶりだね~
まりおがしっしのこと追い回してる感じとか(爆 うちの子もまりおくんにはやられましたのよ(笑

すげー寒いとかいぬが機嫌悪いとかなければ、わが家も今週の日曜訪問予定でーす^^
2010/12/16(木) 13:52 | URL | pachaママ #-[ 編集]
pachaママ様
そうそう残念ながら!今回はドコともかぶりませんでしたねー。
生pachaりん(笑)にも会いたかったのですが!
そして燻製までの行程を聞きたかったのだけど(笑)
またの機会に!

トドロキさんにお聞きしたら、pacha家が今度の日曜来るとか来ないとか言ってると聞きましたっ
名物?の河原もすぐそばだから、初河原も堪能してくださいまし☆

まりししはねー、半分くらいの時間はまりおがししちゃんを追いかけていたねー(苦笑)
しっしはまりおをかわすのもうまかった!
さすが年の功!で、簡単には乗せてなかったよ(笑)
そうでした、春の再会時にはめっちゃパシャくんにまりお乗っかって追いかけてたー(その時の記事はとても面白おかしく読ませていただきました)

まりお、乗ってばかりじゃんっ
誰かまりおに乗って~って思うけど、まりおはランにいっても簡単には相手にマウントさせないんだなー。
まりお、強いコです(笑)
2010/12/16(木) 15:43 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
