ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンター ②

GWは終わりですが、我が家ではずーっと前から庭の整備をしようーと、キッチンガーデンを作る計画を立てていました。
詳しくはこちら。


その関係もあって、とある日、花壇を作り~、土を入れ~って作業をしていたところ・・・予想外に土がないことが判明し、急遽いつも行くホームセンターへ土を買いに行ってきました。

こちらのホームセンターは、はじめて行ったホームセンターと同じですから、もちろんムスコたちを連れていけます。
確かこの日は、とっても寒い日で・・・雨上がりかなんかの日だったような・・・


そんなワケで、こんな風に準備↓
P1020777 Web 表示用 (中)

チャタまりに洋服を着せて、行ってきました~。


チャタは飼い主バカのチカラもあり、たっくさんの洋服を所有。
ある意味飼い主以上の衣装持ちカモ???
そしてメタチャタなので、着れなくなった洋服もたっくさんあります。

今回はまりおちゃんの洋服は、まだ1枚もないので、チャタが着れなくなった洋服をまりおに着せてみることに。
多分黒いわんこは、赤とかオレンジとか派手目の色のほうが似合うでしょーが・・・
今回はあくまでチャタのおフル・・・。


意外に?まりおは洋服は全然OKでした~。
多分想像ですが、服を着るコト自体はイヤじゃなさそう。そして昔は着ていたんじゃないかと思われます。


防寒対策もバッチリして、いざホームセンターへ

P1020788 Web 表示用 (中)

やっぱり仁王立ちまりお。
っていうかチャタも仁王立ちしてたんですよー、ふたりで。

ところがカメラを向けると、まりおオンリーになっちゃう日でした。
P1020789 Web 表示用 (中)

ふたりの仁王立ち写真が、ママはとっても撮りたかったのにぃ~。


P1020790 Web 表示用 (中)


ラストにようやく撮れたのがコレ↑


この日は行ったのが夜というのもあり、わんこも少なくてまりおが大興奮しなかったのが大きいデス。


ちなみに目的物の土は無事買えて、明日別ブログにて更新予定です!

この洋服姿を見て、梅雨時期に向けてまりおのカッパを買わなくちゃな~と改めて思ったママでした☆



スポンサーサイト
コメント
No title
チャタくんもまりおくんもお利口さんにカートに乗ってますね~(*^^)v
ビンゴは下がフカフカじゃないと嫌がって
抱っこして!ってピョンピョン跳ねるから危険で乗せられません!(>_<)
2010/05/07(金) 22:54 | URL | ビンまま #-[ 編集]
ビンまま様
この日は大人しく乗ってましたが、結構まりおちゃんは大変です。
チャタはカートに大人しく乗ってられますが、まりおちゃんは他のワンちゃんを見ると大興奮して、カートをよじ登るので要注意です~。
ちなみに後日行ったホームセンターでは、大型犬用のカートに乗せたら、それさえもよじ登っていたまりおちゃんです(笑
2010/05/08(土) 06:48 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。