ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


冬のラン!ラン!ラン!

うーんっ
今日は寒い~っ
今日はママ休みのため、チャタまりとラブラブ~、お掃除ちょこっと!っていう日になるハズなのに、あまりに寒くストーブ付けてネットばかりしております。。。。
あーよくない休日の過ごし方だぁ。。。

でもちゃんと午前中、長めの散歩に行って買い物にも行ったんだよー。
これ書き終わったら、夕方?いや夜のさんぽに行ってきたいと思いますー。



今日はたまったネタのちょこちょこ出しで、ちょっと前に行ったランのことでも~。
ラン、久々に行きましたっ
さんぽをサボるため・・・ではなくてー、チャタまりいつも留守番ありがとうサービスで!
まっまりおは楽しんでくれるけど、チャタはランはまだまだ苦手~。
はやく慣れておくれよ、チャタくん。


まぁそんな心情がありつつも、いつのものランへ行ったのだっ
まりおは元気よく、いつも通り走ってた!

P1040428 Web 表示用 (中)

最初はとりあえずぐるぐる・ウロウロ~してお友達探し。
そして気の合いそうなコを見つけると、一緒に遊んでる~。
この日は前にあそんだパピヨンちゃんがランの外にいて「はやく入れ!オレと一緒に遊ぼう!」と叫んでた(笑)
そしてランに入ったら・・・・
仲良く遊んでたよー、久しぶりでも覚えてるもんだねー。

P1040431 Web 表示用 (中)



そのころ、うちのへたれちゃん、チャタ坊ちゃんは・・・

P1040429 Web 表示用 (中)

珍しく最初の5分~10分は元気だった!
自分からあいさつしたりして、パパママ今日のチャタは違う!って思ったんだけどー
すぐさまいつものチャタになっちゃったっ
あーあ。

でこの日はなぜか・・・・

P1040430 Web 表示用 (中)

このトイプーちゃんに気に入られ・・・・


P1040432 Web 表示用 (中)

ニオイをかがれ、しつこく追いかけられ、とってもとっても健気にへたれ・チャタにお誘いをしてくれたのだっ
どーもチャタにマウントしたかったみたいだけど、チャタが頑なにおすわりしてオシリを見せなかったら、
「なんで遊んでくれないのー!!」
とチャタを掘り出したよ(笑)


そして飼い主さんのイエローカードで、中断。
チャタよ、たまには相手に応えてやれよ。。。


まぁそんなチャタを尻目に、まりおはパピヨンちゃんがいなくなっても、元気に走りまわり~

P1040435 Web 表示用 (中)

ときおり、ひとりで遊ぶ時間も堪能し、ひとりでランを楽しんでました。。。



がっ、この日のチャタはトイプーちゃんにしつこくされたショック?からか、そのあとほとんど動かず!
パパの足元で銅像のようになってたー↓

P1040437 Web 表示用 (中)

ホント銅像のようだったのよ。
いつも以上に動かないしさ。

でそんなんじゃ仕方ないとうことで、この日は早めに退散することにしましたっ
まりおは「まだ遊ぶー」ってちょっと抗議してたけどさ、仕方ないよね。
へたれな兄ちゃんだからさー。

まぁ年内できたら、もう1回ランに行きたいと思ってるので、チャタの生長はゆっくり見守ることにしましょっ



*おまけ*

P1040439 Web 表示用 (中)

帰りに近くのイオンに行って、プチお買い物~。
「KALDI」に久々に行ってお買い物!
カルディ、夫婦揃って好きなのだっ
楽しいよねー、色んなモノ売っていて。
見てるだけで楽しいもんなー。
予算があればー、どんだけってくらい買い物できそうだもん、カルディ。
そしてカルディでサービスで入れてくれるコーヒーがめっちゃ美味しいんだよね。
あっおまけが長くなった!

そろそろさんぽに行かなくちゃ!
まりおが夕さんぽはまだか?と、さっきから聞いてくるのでね(笑)



ランキングに参加中。
たまにでもクリックヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
