ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



2010年を振りかえる

あっという間!に、1月も6日になってしまいました~っ
今年は元旦から、チャタまり家・パパママお仕事でした。
たまたま当番が当たり、のっけから仕事ー。
おかげで正月気分をあんまり味わえないお正月でした。
もちろん本格的な仕事始めもありー、また1年始まったなぁという感がいっぱいありますっ

今年も無事に1年過ごせますように~。



さてネタはたまり放題、何から書くべきか?つーくらいあるんですよ。
でもコネタの旬がどんどん下がってきてるので、ドコからいくか迷ってますー。
その小出しのネタの前に、とりあえず今更だけど、去年を振り返ってみようと思います。
いつもながら旬が過ぎたネタでスミマセンっ


2010 1月
家のことをやろうと、ついに念願のケルヒャーを購入。
いろんなところをお掃除したよ。

P1020195 Web 表示用 (中)

↑こーんな写真も撮ってたね~


2010 2月
ガーデニングの本を見ていたら、とってもステキなお店がたくさんありー、実際行ってみたり、サイトをよく見るようになったっ
そして「いつさと」さんとの出会い。
ガーデニング関係のサイトにリンクされていて、いつのまにか毎日見るのが日課に。
本当にひどい状態で捨てられる犬猫の状態や経過を読んで、うちももう1匹は保護犬から迎えようと決意。
とある団体さんの保護犬に申し込み。

2010 3月
最初の保護犬は落選。
その後、まりおとの出会い。
トドロキさんのブログを完全制覇というくらい熟読!
家族会議の結果、まりおに申し込みをすることに。
お見合いでは、あまりのイイコぶりに脱帽!
トライアルが楽しみになる。

2010 4月
桜のキレイな時期にトライアルスタート!
チャタがハードルというくらい、チャタにかかっていたトライアル。
最初は吠え吠えしまくっていたけど、少しづつ受け入れ態勢に。
4月下旬、正式に家族に!
おうちの事では、キッチンガーデンを作った。

P1020545 Web 表示用 (中)

↑チャタまり、初の2ショット。
しかもお届け後のトドロキさんをお見送りしたあと、無謀にも一緒のカートに入れてみた☆


2010 5月
GWはキッチンガーデンを完成させて、野菜をたくさん植えたー、作ったー。
病院を変えて初の診察をするー。
ドックランに2回行ったー。

2010 6月
ママ、とっても風邪をこじらせるー。
いやマジできつかった、このときは。
咳との戦いでしたっ
チャタまりは、だんだん行動が一緒になって、一緒にくっついて寝たり、ムフフな感じだったー。
チャタは5歳になりました。

2010 7月
ダンナ様の実家へ帰省。
ちょーロングドライブも、チャタまりは頑張ってくれました☆
そしてワールドカップにて燃える~。
にわかファンになり、結構たくさん観戦したよ。

2010 8月
ホントにホントに暑かった夏。
チャタまりバテバテ、パパママバテバテ。
エアコンと扇風機とサーキュレーターにお世話になる毎日だったな。
ちなみに我が家、結婚5周年でした。

2010 9月
桃やら梨やら、今年はたくさん食べたなー、食欲の秋を堪能したね。
パパはまたひとつ年をとるー。
そしてママはながーい歯医者通いがはじまる~。

2010 10月
かき醤油にはまる!!

P1040027 Web 表示用 (中)

↑コレね。
卵かけごはんや冷奴にかけたりして食べるんだけど、すごーくまろやかになって美味しいのー。
コレはすごいオススメなので、見つけたらぜひにお試しを!

2010 11月
益子の陶器市に行ったー。
楽しくお買い物できた☆
ママはお友達と高尾山も昇ったー。
翌日筋肉痛になったのは言うまでもない(笑)

2010 12月
ママ、年をとるー。
そして8カ月ぶりに、まりおとトドロキさんの再会!
トドロキ家にお邪魔する!
とても楽しい時間と美味しいお肉を頂きましたっ
あとは念願のドックランにてドックレースに参加したよ。
これは後日アップしまーすっ



とまぁ、相変わらず、犬・いぬ・イヌな感じな1年でしたー。
おうちの方は住み始めて2年経って、いたるところが我が家仕様になってきたような。
あと結婚5周年でした。

今年も「仕事といぬと主婦」という毎日は変わらないよーな・・・。
でもコレが今の幸せだったりするのかなー?
まぁともかく、また1年大きな風邪をひかぬよう、大きく体調を崩さぬよう毎日過ごしたいです。


では改めて、今年もよろしくお願いします!!


ランキングに参加中。
去年もクリックありがとうでした。
今年もたまにでもヨロシクね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



そーいえば大事なことを書き忘れました。
2010年はチャタがダイエットを頑張った年だった!
700Gくらいおとしたチャタはスゴイ!
でも同じだけ運動してる人間は減ってない・・・。
でもパパもママも大きな風邪をこの冬ひいてない!
これも大きいね。

あー体重の話しとして、チャタは減ったが我が家の大黒柱のパパは増えました。
日増しに確実にお腹にお肉が・・・・・まぁ年のせい?いや、幸せ太り?
まーよー食べるもんね、うちは。


2011は夫婦揃って、もう少しスリムに絞りたいですー。
ダイエットというと続かないから、健康にいいことしたいかな。




コメント
No title
1年振り返ると、色んな事があったんですね~
まりおくんの迎い入れもあったしv-290

うちは、今年もなーんも変わらずな1年になりそう(笑)
2011/01/10(月) 14:05 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
ラリレモ様
私も1年振りかえるために、ブログとか過去のヤツみて書きましたよー。
いやー結構いろんなコト忘れてます・・・。
だいたい2.3日前のことだってびみょーだし(苦笑)

まぁでも去年一年はなんだかんだ言っても、まりおが家族になったことがイチバン大きいことかなー。

ラリレモさんのとこも、今年1年にぎやかな感じになりそうですね!

2011/01/10(月) 16:23 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
