ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


散歩用ライト

こんばんわー。
昨日は暖かかったですよねー、今日からまた寒くなりましたけどー。
つかの間とはいえ休日に暖かい日が過ごせてよかったですー。
チャタまりも楽しくおさんぽ出来たしねー。
チャタが昨日はめずらしーく、すっごいたくさん走ってたしねー。
そしたら今日は、めちゃくちゃ動かなくて、途中おじさんに「老犬ですか?」って言われたしー。
「まだ5歳です!」って言ったけど、あんなおじーちゃんのよーな歩き方してたら、そりゃシニアって思うわなー。



あー前置きが長くなりましたぁ。


今日は先月になるけど、ようやく散歩用のライトの明るいヤツを買ったので、それをアップ。

P1040570 Web 表示用 (中)


↑のヤツを今回購入したワケですが、レビューを見ても他のライトよりイイという意見が多く、今回はこちらを採用。
購入したお店はこちら。

前に使っていたヤツは小さくて軽くてよかったのですが、まりお用のがいつのまにか電池部分を紛失してしまったようで、しばらくはライトなしのさんぽでした。
我が家は夜の散歩が週の半分以上はメインになるため、散歩用ライトは必須。
でもどーせ買うなら、少しでもイイものを~、後悔のない損のないものを買いたいなぁと思うのが心情ってワケで・・・・、イロイロ見た結果↑のヤツにしたのですっ



大きさは結構大きいかな~。

P1040571 Web 表示用 (中)

500円玉と比べてみたよっ
重量もちょっとあるかもなー。
我が家のダックス兄弟には、デカダックスとはいえ、それでもちょっと大きいかな感はあるけど、散歩時の安全&安心&自己防衛・・・ということを考えたら、重さは二の次。
最初はチャタまり、ふたりとも違和感があったみたいだけど、今じゃ慣れっこで、全然重さは気にしてないみたいです~。


そして問題は明るさ!
これがLEDになるんだけど、今まで見た中で多分イチバン明るいと思うー。
レビューも明るくていいという意見が圧倒的に多く、コレが採用のイチバンの決め手。

カラーも5種類あったのだけど、我が家ではホワイトとグリーンを選択。
ホワイト・グリーンはレビューでも好評だったので。
赤はイマイチ的な意見があったので、今回はえらびませんでしたっ

ちょっと分かりにくい写真だけど、一応撮ってみたよっ

P1040572 Web 表示用 (中)


グリーンのライトをつけたまりお↑
まりおは黒わんこだから、夜の散歩時は本当に見えないんだよねー。
加えてまりおってば、たまーにバイクに突進しそーになるわー、他のわんこがいたらそのコモードに突進しそーになるわーで、危険率はチャタより遥かに大きい~。
なのでライトは必須だったわけです。


でライトの明るさは、本当に明るい!
正直ずーっと見てると眼がチカチカしてきて、変になるくらいっ
安全性を考えたら、とってもいいライトかなーと満足度は高いですー。
まぁ少し大きいのと重さを考えたら、超小型犬っていうコにはきびしーけど、我が家は満足してますー。

今の季節は今のところ大活躍中なので、しばらくはコレを愛用しようと思いますー。


にしても夜の散歩はまだまだ寒いねー。
ママはとっても着込んで、さんぽに挑んでまーすっ



*おまけ*

先月おでかけ時の帰り、宇都宮のジョイ本に行った時のようやく撮れたチャタまりの仁王立ち写真!

P1040598 Web 表示用 (中)

あーやっとやっと撮れました~♪
長かったなぁ・・・。
次回は正面向いてるヤツが撮りたいなぁ。
まぁいつになることやら・・って感じだけどねー。




ランキングに参加中。
いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
我が家も~
はじめまして(^O^)

デカダックスで
検索して寄らせて頂きました_(._.)_

我が家は
2人ともミニチュア枠を超越したデカダックス兄弟です(笑)


夜散歩の時は
安全第一だから写メのライト良いですね(^_^)v

2011/01/27(木) 17:14 | URL | どん&りくのパパ #-[ 編集]
どん&りくのパパ様
はじめまして!
コメントありがとうございます。

うちのコたちもデカダックスですが、どん&りくのパパ様のところも大きいのですね~。
普段は我が家も気にしてないのですが、たまーに会うダックスちゃんの標準サイズのコたちを見ると、やっぱりウチは大きいのね~と再確認します(笑)
服もLサイズだしねと。

ライトは今時期は重宝してますねー。
かなり明るいですよ~。

そうそうどん&りくのパパ様のURLを辿ったら、ライブドアの最初のページに行ったのでソコから検索させていただいて、ブログは「つくばダックスの日々」であってますか??
もしあっていたら、再度コメントくださると嬉しいです。
こちらからもご訪問&コメントしにいかせて頂きますのでっ

ちなみにうちのコたちの体重は、お兄のチャタが7.1k、下のまりおが6.2Kですねー。
(もちろんホントの兄弟ではありませんよー。)


2011/01/27(木) 23:23 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
我が家もデカダックス(笑)
こんにちは(^∀^)ノ

あ…
なんだかライブドアの入口に行かせてしまった様子で御手数かけました(゜o゜;)

つくばダックスの日々♪がデカダックス兄弟のホームです♪


我が家の
長男どん太は7.6キロ、次男りくは6.4キロ(≧∇≦)

次男りくが
通常サイズのミニチュアちゃんと並ぶとデカいのに更に大きい長男どん太(笑)


いつもは
自宅前の野原で
2人を自由に放牧させてて週末は科学万博記念公園で遊んでます(*^o^*)

多い時は
ミニチュアちゃんが20匹以上あつまります♪

みんな個性豊かで楽しいんです(*^o^*)
2011/02/01(火) 14:14 | URL | どん&りくのパパ #-[ 編集]
どん&りくのパパ様
お返事遅くなりました~。

ブログあってたんですね!
では後ほど伺わせていただきまーす♪
あしあとも残しますねっ☆

どん太くん大きいですねぇ。
うちのチャタも1年くらい前は7.8-9くらいあったのですよ。
なんせ骨太サンの食いしん坊だからー、成長しまくってでかくなりすぎました(苦笑)
万年ダイエッターだったけど、4月からまりおが新しく家族になり、そこからゆっくりと7.1まで落ちました。
さんぽの時間も増えて、ゴハンもしっかり計ってあげるようにしたのでー。
ぽっちゃりはカワイイですが、ダックスに肥満は大敵ですからねー。
このまま7は切りたいと思ってますー。

どん&りくのパパ様の地域はたくさんのわんちゃんたちがやってきて賑やかですよね~。
みんなイイ表情してますっ

ダックスちゃんは20匹!!
すごーいっ
わんわんパラダイスならぬ、ダックスパラダイスだなぁ(笑)
2011/02/03(木) 18:53 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
