ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



深大寺に行ったよ

あー1月も中旬、ひさっびさに熱出しました、ママ。
昨日は仕事中、寒くて寒くて早退→家に帰って横になる→熱はかる・38度8分だった~→フラフラの中、短めの散歩に行く(休んでも良かったが、元気MAXのチャタまりが吠え吠え~しまくっていたので、頑張った)→とにかく寒かったので厚着をして、部屋ぽかぽかで寝まくる→久々主婦業休む→夜中暑くて暑くて起きる(どーやら荒療治が効いたらしく、熱が出きったみたい)→本日朝熱はかる・37度5分まで下がる→大事をとって今日も仕事休む→と・・・・久々体を休めるための休日を謳歌中。
明日は定休で休みだから、ぼちぼち復活だなー。
今日も休日はさんぽはいつも2回行くけど、1回のロングさんぽにしたしー。

でも熱以外は、お通じが少々ゆるいくらいで、喉・咳・鼻とかの症状は全くなしー。
だからインフルじゃないんだよねー。
原因はわからずだけど、とりあえず体調が戻って良かったー。



さぁ前置きが長くなりましたっ

12月某日、深大寺に行ってきたよー。
前から行きたいスポットのひとつだったんだけど、なかなか行くチャンスがなかったのだけど、このたび宝くじを買いに行くついで?に行ってみたよー。
ちなみに宝くじは年末ジャンボのことで、風水によれば、家の真北・真東・真西・真南が当たりやすいということで・・・真南にあたる深大寺に行ったのだー。
以前も風水を信じて、10000あたった実績があるため、今回も!って思ったけど、結果は今回はダメでしたっ、残念!

でも深大寺が思った以上に良かったので、差し引きすれば、全然◎!
また行きたい場所になったしね!



では楽しかった深大寺の想い出画像!
(だって行ったの12月だしー、もう記事にするのは古いけどー、想い出は記録にしないとね!)

P1040631 Web 表示用 (中)

深大寺といえばー、植物公園が有名~。
今回は犬連れだったので入れませんでしたー。
なんでかいぬはダメなんだってー。
次の機会はぜひとも足を運びたいところ。

パンフを見る限りでは、シーズンごとに入りたい場所でありました~。


P1040629 Web 表示用 (中)

P1040630 Web 表示用 (中)

深大寺といえば、有名なのがおそば!
テラス席もたくさんあったので、わんこ連れも結構OK!なお店が多かったよ~。
で肝心のおそばは・・・すっごく美味しかった~。
上のヤツはパパが食べた十割そば。
下のヤツはママが食べた変わり種のそばで、麺にゆずが入ってるそばー。
どっちも美味しかったよっ
お腹いっぱいにはならなかったけどね!笑


その後は深大寺をフラフラ~。
結構広くて、出店も多くて、フラフラしてるだけで楽しい場所だった♪

P1040632 Web 表示用 (中)

もちろんお参りもしたっ
お願いごとは内緒☆
結構わんこ連れも多くてねー、なるべく鉢合わせないようにするのが大変だった!
だって鉢合わせると、テンションマックスになるいぬがウチにはいるから!笑


P1040634 Web 表示用 (中)

P1040635 Web 表示用 (中)

散策中見つけた↑。
なんかやっぱりパワースポットでもあるから、パワーももらった感じ。
フツーに歩いてるだけで楽しかったもんなー。
駐車場代はかかるけど、それ以上に収穫するものも大きい公園だと思いますー。
ぜひまだの方もオススメなので、機会があればぜひに☆



そしてノーマークだったんだけど、深大寺にはドックランもあった!
ちゃんと大型・中型・小型ゾーンに分かれていて、しかも無料!そして広い!
これは穴だったよ~。

わんこの数もそれ程多くなくてねー。


でうちのチャタまりもドックランに放り込んだ~。

P1040641 Web 表示用 (中)


最初の10分くらいは、チャタもまりおも元気よく遊んだ~
なのにその後はなぜか↑の写真のように、二人してちょっとしかないグリーンゾーンの匂い嗅ぎばっかりー。
チャタはともかく、まりおがまりおらしくなーいっ

まぁそんな心配はたいした心配じゃなかったんだけどねー。


そのあとこーなるしー↓

P1040640 Web 表示用 (中)

走るまりお!


P1040639 Web 表示用 (中)

いつものお座りチャタ!


なんかこの日はいつも以上に、チャタまりが吠え吠えモードで、イチバン吠えまくっていた
途中でランに入ってきたトイプーのおじーちゃんわんこの飼い主さんには「ココで吠えられてなさいっ」ってチャタまりの吠え吠え絶好調のモードの時に、連れてこられるしー。

うーんっ


でもまぁ時間が経てば、まりおはそれなりに遊ぶー。
自分がうまいこと遊べないと吠えて怒ってるんだけどね、困ったちゃんだ(笑)

P1040644 Web 表示用 (中)

このときはひと回り小さいポメちゃんと遊んだよー。
やっぱりなんだかんだ言ってもダックスがイイみたいだけど、いなかったんだよね、このときは。


お隣りの中型ゾーンにいたトイプーちゃんとフェンス越しのごあいさつ!

P1040645 Web 表示用 (中)

なんでかフェンス越しといえ、気があったようでお互い挨拶と吠えまくっていた!



あーこんな写真もあったよ。

P1040646 Web 表示用 (中)

ランもラストのほうだけど、一応仲良く遊んでそうなヤツが。



チャタの写真も少ないから載せておこう~↓

P1040637 Web 表示用 (中)



とまぁこんな感じで、楽しい楽しい深大寺の探索でした!
あー12月のたまったネタがようやく少しづつ消化できてる感じかな??



ランキングに参加中。
たまのクリックよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
