ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



カメラ☆カメラ☆カメラ☆

おおっと!まーた少しあいだがあいてしまった!
ますますゆるゆるブログになるぞっ


ここんとこあったかいですね~
いぬのさんぽには暖かいのは、とっても嬉しい限り!
ママは花粉症とは無縁なのでー、春バンザイ\(^o^)/ 大歓迎☆彡
なのでー、暖かくなってくるのは嬉しい限り~。
ちなみにパパは花粉症と毎年お付き合いしてますよんっ



そしてタイトルにあるから分かる人にはわかる??
このあいだムフフな買い物をしたと書きました!


それは・・・ついに買っちゃった!一眼レフ~☆
(タイトルは、フリッパーズギターよりー、懐かしい~)

P1040813 Web 表示用 (中)

まぁ一眼と言っても、ミラーレースだけどっ
でも充分です。
本格一眼は重くてきっともっと使いこなせないからね。

買ったのはSONYのα NEX-5D ダブルレンズキット
価格ドットコムの登録店にて購入ー。

なんでこちらのカメラにしたのかは、後日パパがきっとブログに書いてくれます!
チャタまりパパの登場をご期待する方は、コメントか拍手をお願いします(^^♪



さて我が家に届いて10日ほど経ちましたが・・・・、まだまだ使いこなせるレベルには到底おいついてませんー。
まだまだ修行中ということで・・・・
今後少しづつ、腕をあげていきたいなぁ~とは思ってますので、皆様温かく見守りくださいませっ


とりあえずパパが撮ったファースト写真☆

DSC00002 Web 表示用 (中)

腕は追いついてないけどー、↑の写真だけでー、色合いがやさしい感じがしませんかー?



そして先週末カメラ練習も兼ねて、いつも行く運動公園へ!

ママが撮ったチャタ↓

DSC00038 Web 表示用 (中)


おやつちょうだい、まりお(笑)

DSC00045 Web 表示用 (中)

もういっちょ、まりお。
こっちは結構周りがぼけてる感じで撮れたかなぁという感じ↓

DSC00053 Web 表示用 (中)



まだまだ写真はありますのでー、少しづつアップしていきたいと思いますー。



それにしてもカメラちゃん、躍動的なチャタまりを撮りたいところからはじまり、去年参加したドッグレースで、ますます欲しい度が高まり、今回に至るわけですがー。
これからお出かけが楽しくなる季節なのでー、とっても楽しみです~。



*おまけ*

P1040810 Web 表示用 (中)

久しぶりにやられたいたづらちゃん。
残業で帰りが遅かった日に。
まぁ致し方ないー。

それにしてもチェックマン・チャタはすかさずチェックするね(笑)



ランキングに参加中。
いつもクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
No title
おっ!
とうとう登場しましたねー♪デジイチv-353
色の出具合がコンデジとは違いますね~
シャッタースピードも早いから
チャタくんの走る姿・・撮れるかな?(笑)

パパさんの記事、楽しみにしてますよ~v-290
2011/02/05(土) 18:05 | URL | ラリレモ #-[ 編集]
まりおが鮮明に
まりおが鮮明に~~~~~
これはたまらない!

明らかにあれですね、おやつや散歩を求めるプッシュかけている時の、まりおちゃん独特のちょっと座った感じの目ですね。


ちなみに、猛ダッシュし終えてちょっと焦点が合わなくなってる瞬間のまりおと長友選手の目は本当に似て見える。。
2011/02/05(土) 23:50 | URL | トドロキ #mQop/nM.[ 編集]
ラリレモ様
やっぱりデジイチは違いますね~。
腕が伴ってなくても、写真が違いますもん~。

チャタは基本あんまり走らんコなのでー、走る姿を撮るのは限定されちゃいそーですぅ
まりおとふたりじゃないと走らんのでねー。
まぁ走ると結構早い~、やっぱりいぬなのね~と思います(笑)

そしてパパさんはママ以上にカメラにはまり、とってもマニアックになってきましたwwww
基本凝り性のヒトなのでー、今すごいですねっ
そして多分記事を書くとしたら、次の週末までムリですねー。
なんせブラッキーな会社で働いてるので、10日連続出勤とゆーただいま過酷な試練中ー。
インフルが流行ってるから、体調だけはくずさんでほしーですわっ

2011/02/06(日) 17:13 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
トドロキ様
まりお、デジイチでお外で撮るとフラッシュしないからか、オメメつぶりませんっ
それにあんまりイヤじゃ言わないかも。
やっぱりお外が大好きなコなので、外で撮るとイイみたいでうすね~。

まぁそのうち躍動的なまりおを撮るのも目標のひとつなので、見てやってくださいましっ

そしてまりおってば、ほーんとこんな顔よくしてますよね~。
そして構ってあげると、すぐお腹をみせるまりおちゃん。
やっぱりカワイイママっ子健在ですwwww

まりおと長友選手、見れば見るほど似ている気します~。
そのせいかちょいちょい最近話題に上がるので、ついついニュースを見に行っちゃいますねっ
ちなみにわたくし、長友選手より本田選手の方が個人的には好きです(笑)

2011/02/06(日) 17:20 | URL | チャタまりママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
