ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。

スポンサーサイト


那須旅行 *番外編

こんにちはー^^


ちょっとづつ秋っぽくなってきましたね^^
でも まだまだ暑いけど><



さてさて、前回で終わった旅行記、まだ続けるのかよ?w って思ったあなたw
すみません、今日は番外編です♪


旅で楽しいもののひとつに買い物♪ がありますがー
今回も色々と買ってきたので、今日はそのご紹介!


まずは前にも書いた、ペニーレインのパンとブルーベリージャム♪

P1050407 Web 表示用 (中)


これを食べたら、単純なママはw ブルーベリーだとかw クランベリーだとかw
そういった木がほしくなったのでしたww

お味は濃厚なブルーベリーが美味しかったですね^^



つぎはこちら~

P1050409 Web 表示用 (大)


南が丘牧場で購入した、ミルクとチーズ^^
やっぱりね、牛乳も濃いんだよねぇ。
さっぱりしてるのに、濃い感じ。
いろいろなお料理で使いましたが、ワンランクアップして美味しかった^^

できたらリピしたいけど、リピするのはきびしーお値段なのでw
たまの楽しみにしておきます^^



そして次はこれ↓

P1050403 Web 表示用 (大)

はちみつ専門店「メリッサ」で購入した
ゆずハチミツと、そばハチミツとその他w


この、ゆずハチミツが すごーーーく美味しいw
はまってしまったというブログに遭遇して、今回こちらのメリッサさんにお邪魔して
ゆずハチミツ購入したんですが、本当はまりますねw
お湯でわったり、薄めてハチミツドリンクにしたり、ヨーグルトにかけたり・・・・
これは なくなったらリピしようと思ってます!!


お次はこちらでっす。

P1050404 Web 表示用 (大)


直売所で購入した野菜たちw

どこかしら遠出をすると、地元の直売所に行くのが好きです♪
新鮮な野菜と、見たこともないような野菜に出会えるのも楽しい^^

どうやって食べようかな~ ってレシピを探すのも楽しい^^


そして こちら↓

P1050405 Web 表示用 (大)

みてくださーい、ズッキーニなんですが・・・
左側が黄色いズッキーニ^^
はじめてみました^^

ズキズキは、この夏よっく食べました^^
ラタトゥイユが大好きで、この夏はよく作りましたね^^


もちろんこの2本のズッキーニもラタトゥイユになりました♪


ラストー♪

P1050410 Web 表示用 (大)


金のなる木(斑入り)
ママは斑入りの植物が大好きでして、斑入りを見るとつい欲しくなります^^;

ってことで、購入しましたが・・・もう元気がなくなってる;;
金のなる木 育てるのは難しいのな?


ってことで、これもいつかリベンジして 立派な金のなる木(斑入り)を育てたいですー。




今回購入したのは、だいたいこんなもんです^^
犬グッズはほとんど買わずw ひとの食べ物ばかりでしたw

でも、これが楽しいんだよw


ってことで、来週は近場で千葉にプチ旅行しまーすw
今年は珍しく お出かけが多い我が家なのでした^^



*おまけ*

P1050398 Web 表示用 (小)

イマジンさんの広大なドッグランで、どうもママは
人生初の 「ブヨ」 に刺されました;;

そして分かりにくい写真ですが、足首が腫れまくり
足が痛くて歩けないハプニングに見舞われました^^;

しかも2箇所も刺された;;
ブヨは結構刺されると厄介なことを学びました^^;


まぁでも楽しかったから 今はいっかw ってことでw

あと一応、ラストに帰ってきたばかりの犬の写真もw

P1050402 Web 表示用 (大)




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
