ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



千葉旅行 *1

こんにちは!

今日の雨はすごいですね;;
おかげでせっかくの休みなのに、お散歩お休みで、我が家の元気兄弟のエネルギー消費が
できなくて残念であります。。。
その分 あとでシャンプーとかしようかしら、、、、と、考え中w



さて今日は予告どおり、千葉旅行に行ってきたので、また長くなりますが
皆様 気長にお付き合いくださいませ^^



9月12日 水曜日 1日目~

ママは午前中13時までお仕事だったので、職場までパパに迎えに来てもらい
その足で、今回は寄り道せずに、そのまま宿までGo~♪

すぐに近場のラーメン屋でお昼を食べ、高速使って千葉っていうルートです^^


首都高やら、アクアラインやら・・普段縁のないコースをたどって、木更津から千葉入りっていう感じで。
アクアラインは、ママははじめてだったんだけど、いやーなんか不思議でした。。
海の中のトンネルって、やっぱすごいよねー。
いろんな意味で、良い体験でした^^

そしてせっかくのアクアライン。
唯一のPA『海ほたる』へも上陸!!

P1050448 Web 表示用 (大)


東京湾でっす^^
やっぱ空と海がキレイ^^
暑かったけど、気持ちよかったよー♪


P1050449 Web 表示用 (中)

↑左側にチャタのお尻がw


P1050451 Web 表示用 (中)

暑くても元気なまりお↑


P1050452 Web 表示用 (中)

パパに遊ばれちゃったチャタw↑
結構バランス良く乗っていたんだよw



まぁかるーくアクアラインで休憩後は、目的地である千葉へ^^
木更津からはー、なんとも良い感じの千葉の風景が広がってました♪


そして、今回のお宿はこちらー↓


『Wanday』さん^^



とっても静かな環境で、これまた犬のためのお宿って感じの良い感じのペンションですよ♪


ちなみにお泊りした日は、お客様はうちだけでした。
お部屋が3室までなので、小さいけどこじんまりとした素敵な宿です^^


P1050457 Web 表示用 (中)


↑こんな感じで3室並んでまーす^^


P1050456 Web 表示用 (中)


↑傾斜があるけど、200坪のひろーいドッグランです^^


そして荷物を部屋に運んでるあいだの、パパ待ちちゅーのチャタまりw

P1050455 Web 表示用 (中)


チャタは入り口から離れませんw ↓
この一途なところがチャタらしく、すっごいカワイイ仕草なのだw

P1050459 Web 表示用 (中)


ひとり遊びが得意なまりおも、ちょっと離れた場所で
やはりパパ待ちちゅーw

P1050458 Web 表示用 (中)



夕方16時半くらいに着いたのですが、オーナー夫妻とお話をさせて頂き
その後はドッグランで遊び、移動やらですぐにばたんきゅーとなったチャタまりw ↓

DSC01066 Web 表示用 (中)


ちなみに、このWandayさんは建物もシンプルですが
お部屋もシンプルで上品ですごく好感のあるつくりになっています^^

P1050460 Web 表示用 (中)

P1050462 Web 表示用 (中)


ベッドにお部屋の中のかんじ↑


あちらこちらに、炭がおいてあったり、うるさすぎないデザインと
さりげないインテリアが、とっても良かったです^^


さて宿に来ての、ヒトの楽しみはなんといっても食事!!
ってことで、夕食でーーす♪


DSC01069 Web 表示用 (中)

これまたテーブルにたくさんのお食事が並べられております~^^


P1050465 Web 表示用 (小)
P1050466 Web 表示用 (小)


ひとつひとつ丁寧に作られたお料理は、自然食をいかした創作料理で
とってもとっても美味しかったです~^^
なかなかこういった形式のお料理には、今まであたらなかったので
新鮮でもあり、こちらのWandayさんの良さでもあり、いや本当美味しかった^^


お食事のあとは、オーナー様とお話し、とっても無計画なチャタまり夫妻のためにw
イロイロと翌日のプランを考えてくださいましたw



そしてお部屋に戻り、お風呂に入って珍しく早々と22時半くらいには就寝!
あっお風呂もね、すごく良かったですよぉ^^

なんとも健康的な1日の終わりでしたw


長くなってきたので、2日目はまた次回に☆


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
