ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



わんこサービスデー^^

今日は風の強い1日でしたー。
なのでやろうと思った外作業やら洗車やら、何一つできず・・・・・

なのでその分、わんこサービスデーと致しました^^



お散歩もロングで2時間^^

今日は河原の方へ行って、前に住んでいたマンション付近までぐるっと回ってくるコース。
チャタまり いっぱい歩きました^^

風は強かったけど、日差しは気持ちよかったので、
河原の方では、匂いかぎかぎに大忙しw

まっ楽しんでくれたようで良かったです♪

P1090554 Web 表示用 (中)

P1090551 Web 表示用 (中)




そして今日はチャタまりを洗濯~。

キレイキレイにして、フワフワになりました^^
めっちゃいい匂いでっす^^


あとは近くのスーパーに買い物に行った30分くらいの留守番以外は
ずっと一緒にいました~。

ゴロゴロして、くっついて~


久しぶりのがっつりまったりベタベタな休日でございました♪
わんこサービスデーとしては良かったかなー。

明日は私はお休みなので、引き続き、わんこサービスをしながら
ベタベタな1日を過ごしたいと思いますw


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


L? かなぁw

今日は過ごしやすい暖かい1日でしたね^^
でもやりたいことはなかなか進まず^^;

まぁ1歩1歩行くしかないのですが。



先日気づいたら、チャタまりは犬文字を作っておりましたw


P1090511 Web 表示用 (中)


『L』


に見えない?w
ちょっとまりおが長いけどw



なんで直角にくっついていたかは不明だが、時々気づくと面白いことするよなぁ
ホントw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



パパの動きが気になるなる♪

今日は寒い1日でしたね><


おさんぽは雨が降り出し始めたころ、近場で気になるマルシェをやっていたので
そちらにお邪魔したついでに、軽く済ませてきました♪

ちなみに気になるマルシェは・・・我が地元にて気になるパン屋さんがopen。
ネットで調べたところ、openして半年くらいなのですが、とっても評判が良いのです。
こちら方面には不釣り合い?なオシャレなパン屋さんで
しかもとっても美味しいと評価多数。。

今回のマルシェはこちらのパン屋さん主催とのことなので・・・・・ちょっと
お邪魔してみよう~

ってことで本日行って来ました^^

でも着いてすぐに雨が降り出してきたので、結果的にパンはGETできましたが
ゆっくりは見ることはできませんでした^^;
でも!評判通り、とっても美味しいパンでした^^
今までのパン屋さんとは違ったテイストで、一発でファンになりました♪


って前置きが、いつも通り長くてすみませんw


今日もパパの動きが気になるシリーズですw
↑いつからシリーズしたんだよw っていう突っ込みは画面の前だけでお願いしますw


先月行ったジョイ本にてのひとこま^^


パパが車を停めて、灯油を買いに行った時の様子です^^

P1090462 Web 表示用 (中)

チャタは歩いていくパパをずっと目で追ってるのよね。
本当健気なんだよなぁw


P1090463 Web 表示用 (中)

まりおもこの日はめずらしく?パパを目で追ってました^^


なんだかんだ言っても、お出かけすると、ちょっといなくなった方のモードになるのは
前からのことではあるけど・・・・・

この姿がいつどんな時でも、カワイイ(#^^#)



やっぱりうちのコたちは、どんなに吠え吠えモードになっても(ホームセンターとかで)
困ったちゃんでも(今日は車での留守番中に、水菜をちょっと食われました^^;)

他のわんこよりも・・・・・・めちゃくちゃ可愛いのであるw


ってことで、飼い主満足で今日の記事は終わりですw
(それはいつもかw)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


パパの動きが気になる♪

今日はのんびりと楽しくおさんぽ出来ました^^
日が暮れる前に行けたので、チャタまりも満足してくれたようです^^


とある日曜日。

おさんぽ前のひとこま^^
パパの動きが気になる~


と、ソワソワするチャタまり。

P1090517 Web 表示用 (中)

窓から顔出してますw
チャタはパパをガン見中w


パパは灯油ストーブの灯油を補充していたのでした。
そのあいだ、チャタまりそわそわw


そして終わりかけのころ、まりおまでw

P1090518 Web 表示用 (中)


多分まりおはパパ待ちではなく、お外の空気が吸いたかっただけだと思うがw


我が家の日常のひとこまでしたw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


がっつり引きこもりw

ましたw 今日は。


ってことで、このお天気でしたので、引きこもりましたw

おさんぽは朝の弱い雪のうちに、トイレを兼ねたご近所1周って思ったら
今日の朝はタイミングが悪かった^^;

まずはお隣さんご夫婦にチャタまり吠え吠えモード^^; (スミマセンm(__)m)
それが終わったら、今度は知らないおばちゃんに話しかけられ
そのあとご近所のシュナちゃんを抱っこしておじさんがトイレをさせていたので
それを避けるように移動したら、シュナちゃんが気づいてこっちに走ってきてしまい
またまた吠え吠えモードになり、それが終わっても興奮冷めやらず
ご近所2週しましたが、トイレモードにならず諦め^^;

今日はもうお散歩行けないよー って言っておうちに戻る。


そのあとは午前中はお掃除モード。
午後はチャタまりとひたすら引きこもり~のゴロゴロw
くっついてこれでもかw ってくらい寝ましたw


P1090514 Web 表示用 (中)


キミたち暖かいけど、とっても重いですw
足が何度しびれたことかw


そしてごはんを作ろかという19時過ぎ、外を見たら、雪だか雨だか上がってる!
道路も見たら思ったよりひどくない。
雪もない。
これは朝不発の分も含めて、軽く連れ出せそう!

ってことで、急きょ軽めのお散歩にでました!
トイレも無事済ませて、20分ちょいくらい歩いてきました^^

明日はお仕事忙しい日だから、軽くでもお散歩行けて良かった^^



まーいっぱい寝ましたが、それでもまだいっぱい寝れそうですw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
