ミニチュアダックスの茶太郎と、里親として迎えた元保護犬ダックスのまりおの徒然日記です。



やる気のない犬・やる気のある犬

チャタまり家では、あさんぽに行けるのは、休日か週に1回の私の遅出出勤の日。


なので、遅出出勤の日は・・・・気持ちの良い朝の時間に
あさんぽに行くことになるのですがー


我が家ではだいたいこのパターン^^;


P1090541 Web 表示用 (中)


「おさんぽ行くよー」

と、声かけても、自分のベッドから出ようとしない犬w



チャタくんは、朝は眠いらしいw
低血圧か?w ってくらい寝ていたいみたいw
(年のせいとは言わないようにしてます)


P1090542 Web 表示用 (中)


おめめはばっちりあいてるんだけどー、一向に動こうとしないのだ^^;



そして待ちきれないやる気のある犬w


P1090544 Web 表示用 (中)


なんかすごい真剣な顔してますがw



おさんぽってわかると、ハイテンションで踊りだすまりおたんw



朝だろうが夜だろうが、まりおにとっては、いつでもやる気120%なのだw


なのでチャタまり家では、あさんぽは特にやる気のなさがはっきりとでるのですw
こんなことも面白いなw



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



楽しい?節分散歩

またまた明日は雪の予報・・・・
前回から1週間しか経ってないんですがw
結構降るようなことを予報では言ってますが、明日よりも明後日の金曜の方が
道路状況・交通状況が厳しそうですよね><

明日はチャタまりと引きこもりますw



さて昨日2月3日は世間では節分でしたー。
皆様豆まきやら恵方巻やら食べたりしたりしましたか?
我が家はこういうのはあまりやらないので、何もしていませんw

ということで、チャタまりにも通常モード。


そんな節分の日の夜散歩は・・・・・誰かさんはとっても楽しかったらしいw
(夜なのでお写真はないです)

だって豆まきの影響で、お外にも道路にもたっくさん豆が落ちてるからw



ってことで、通常以上に散歩が楽しかった犬は、もちろんまりおであるw

もうあちらこちらに豆が落ちてるじゃないですかw
それを勝手に食べ歩きながら歩くw
(もちろん阻止できるものは阻止しています^^;)

お散歩中ずっと下を向いて、豆を探しながら歩いてました^^;
本当にずっとだよw


まりお、誰に似たんだか本当に食いしん坊だよな^^;


逆にチャタはこういうのは全くスルーしてくれるので助かります。
得体のしれないものは口に入れないから。
匂いはかいでも、食べないし。

お家にいるときは何でも食べ物は欲しがるけどね。
外では言わないんだよね。


この辺はチャタの方がイイコである^^


まぁまりおはこの期間限定の節分散歩は相当楽しかったみたいで
帰ってきても、なかなかお座りしませんでした^^;


さて明日は朝のうちにご近所だけでも歩けるといいんだけどなぁ。


P1090435 Web 表示用 (中)


↑こういうお散歩は土曜日にできるかな?
出来ればいいなぁ。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





久しぶりの雪の感触はどうですか?

今日は別のことを書こうかと思ってましたが、関東に雪が降りましたー。
たまにはHOTな出来事を書こうかなと。

昨日はちょっと遠いところにヘルプで行ったのですが、
あのお天気でしたので、交通の心配もあったのですが
そこまで麻痺するほどじゃなかったので良かったです^^
ただ道路が雪の影響でぐちょぐちょしていて、体は芯から冷えました(;´Д`)

おさんぽは帰宅後、雨も上がっていたので、トイレを兼ねてご近所をぐるっと回って終わり。
まぁ仕方ない~



で、本日。夕方の帰宅後すぐにお散歩へ。


今日は気温よりも、北風の冷たさにやられました(;´Д`)
雪はだいぶ溶けたけども、風の冷たさは想定以上。
寒かった;;

そんな中、チャタくん、久しぶりの雪の感触を確かめるw

P1090504 Web 表示用 (中)


↑本当はこの小さな雪山?に乗って得意げな顔してたのよね。
だけどシャッター押した瞬間そっぽ向いた^^:


チャタはお散歩前半戦に、雪♪とはしゃいでくれたようでした^^



後半はまりおの方が、雪♪モードにw

P1090506 Web 表示用 (中)


得意の匂いかぎw


もう雪はいいやw って見守る犬↓

P1090507 Web 表示用 (中)


この辺はお散歩折り返しくらいの地点だったんだけど
雪の冷たさと、風の冷たさで、チャタはこの後全然雪に興味を示しませんでした。

おじいちゃんだからw 早く帰りたかったみたいw


そして先ほどのまりおは・・・・

P1090508 Web 表示用 (中)


この時はあんよの冷たさも忘れていたようですw



まぁ今回の雪はあっというまに終わりましたが、明日から2月。
またどこかで降るかもしれませんー。
できたら降らないで頂きたいものですが、お天気ですからどうにもこうにもねぇ・・・。


まっ今はチャタまりとぬくぬくしながら、ブログ書いてます^^
そろそろごはんの支度をして、パパさんの帰りを待ちたいと思います^^
ちなみに今日は高菜チャーハンを作ります。
九州のおいしい高菜が入手できたので、チャーハンにしてみようと。
土曜の夜ごはんは結構手抜きです^^;
(でも主婦には手抜き大事だよねw と思っています)


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ロウバイの季節^^

今日はお天気よく、気持ちの良いおさんぽができました(・∀・)
わんこサービスができて良かったです^^



先日久しぶりに航空公園へ^^
今年の目標の月イチドッグランを達成するためにw

日曜日に行ったので、この日はとっても人も犬も多かった!
気持ちの良いお天気だったしね。
皆考えることは一緒ですw


いつものようにドッグランで遊ばせて、公園内を散策☆


この日のドッグランはわんこ多しだったけど、久しぶりにまりおにとってはうれしいことが^^
多分前に一緒に遊んだことのあるイタグレちゃんがいて
短い時間でしたが、まりおと遊んでくれました(#^^#)

とっても楽しそうでした^^

が、そのイタグレちゃんがいなくなると、イマイチ遊び下手なまりおにもどってしまったけど^^;
チャタもずいぶん他のわんこと、あいさつだけは出来るようになりました^^
相変わらずまりお以上に遊び下手なんだけどね^^;


そして公園内をぐるぐるしていたら~今まで何度も行ってるのに気付かなかった場所。
ロウバイ園的な、ロウバイがたくさん植えてある場所がありました^^

そっかー今はロウバイの季節だったなぁ

と、見て気づく我が家w


上手く撮れませんでしたが、黄色い小花がカワイイロウバイを^^

P1090446 Web 表示用 (中)

P1090449 Web 表示用 (中)


ロウバイは香りがとっても良いですね^^
甘い香りに誘われて? まりおとロウバイのコラボw

P1090447 Web 表示用 (中)



チャタまり、ふたりを撮ろうと思っても、ロウバイの木の下で匂いかぎw
かなり熱心にお仕事されてましたw

P1090448 Web 表示用 (中)



今年初の航空公園は、甘い香りのロウバイに癒された1日でもありました♪
やっぱりココは好きな公園だな^^

P1090450 Web 表示用 (中)



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


落ち葉の下に宝物♪

今日も風のつよーい1日でしたね!
こんなに風が強くなるとは、想定外。
洗濯物も乾いたらすぐに撤収し、干してたお布団も撤収。

うちは隣が畑なので、油断すると畑の土で真っ黒になってしまうのでね・・・。
風の強い日は要注意なのだ;;



さて先日いつもの公園は、すっかり冬模様。


落ち葉の下の宝物♪ 探しに夢中なチャタまりさんw

P1090307 Web 表示用 (中)


でもそんなものはなーーーいw



特にまりおは、落ち葉の下にある食べ物(食べれそうなモノ)探しに夢中^^;

P1090304 Web 表示用 (中)


最近ココにくると、この落ち葉ロードをくまなく歩き、匂いかぎに夢中で
いっこうに進みません^^;


そして便乗する兄w

P1090303 Web 表示用 (中)


チャタは食べないからまだ良いのだけど、チャタの匂いかぎもしつこいからなぁ^^;


まりおの拾い食い・・・・・これさえなければ、もう少し寛容にこの道、歩かせられるんだけどねぇ。。。




そんなこんなで、公園に来るたびに落ち葉の下の宝物を探してる
チャタまりなのでしたw


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




プロフィール

チャタまりママ

Author:チャタまりママ
Mダックス・チャタ+まりおのママ。
わんこのいる暮らしにすっかりはまり、わんこラブ♪ムスコたちラブ♪の、のんびりまったりの毎日を満喫ちゅーです♪


普段はコチラで暮らしのアレコレを綴ってます↓
「あたしんち☆」
http://blog.livedoor.jp/takebows3103/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
